ブログに来て頂きありがとうございます。

ナギパパ(ナギアゲパパ)ですぼけー

↑どちらでも良いです



昨日はスーパーノバ利府店様にて開催のガンバレジェンズトーナメント(8人枠)に行ってきました✨







8人枠に参加希望者は16名、16人大会なら全員参加ですが参加確率は50%びっくり我が家は娘ちゃんと、完全引退は撤回した(笑)息子の二馬力参戦で…参加確率は上がったはずですが…


二人共まさかの抽選漏れ驚き煽り


一時程ではないものの、まだまだ落ち着きませんね💦特に息子は参加となれば初参加だった為、参加させてやりたかったですが、仕方なし。


チャスさんに郡山大会のエールを送り(笑)
一回戦を見ることもなく帰りました〜🚗✋
(金枠おめでとうございます😊)



時間があれば郡山大会へも参加でしたが、息子が午後から塾のため不参加でした。ウチは何より受験勉強が優先のため、受験終わるまでは遠征は難しいかな💦と……


しかし!実はさかのぼること一週間前に……






ウチの娘ちゃん(4歳)が……






おそらく全国最年少で銀枠取ってました爆笑🥈


一回戦は同じ位の年齢の男の子、全アタッカーデッキに勝利、2回戦は小学校中学年位の男の子、ディフェンダーデッキでしたが、こちらも硬さでは更に上回り勝利。👩


予想通り別山からはハソム君が勝ち上がり、決勝戦



筐体から




優勝にはまだ早い✋




と言われたかのような展開で💦1ラウンドから不要なドラマ、以降は全バラケ、煽りに煽ったクリティカルも沈黙ガーン

対するハソム君側、全く煽って無くてもクリティカル連発や超良スロ!一番良いトコにドラマで




あっ!




と言う間に勝負アリでした~驚き

あれは大人でも勝てないガーン真顔




とはいえ、娘ちゃんのプレーもなかなかで、ドラマスロットではキチンとダメージ系に止める、必殺を打つ流れやLアビの選び方など、セオリー通りにやれてました爆笑4歳でこれはナカナカ…(親バカか)




そして、何より今回娘ちゃんの使用したデッキ、コネクタはレジェンズは素人(笑)の息子が前日に考案したんですよね〜ニコニコ

よく見る鉄板デッキでも無く、アビも噛み合うよく練られたデッキにちょっと関心しました✨そのアタリはさすがかなと………Xが未所持なのは伏せておこう(笑)




息子もガンバライジング時代に2回目参加のトナメ

で銀枠🥈でしたので(そこからしばらく優勝はできませんでしたが💦)兄妹でたどる道は同じかキョロキョロ



2023.10.15 

優勝🥇ハソム君

準優勝🥈アゲハ(娘ちゃん)

おめでとう!



参加された皆様店舗様、ありがとうございました😊

でなわけで開催頂いてるスーパーノバ利府様にお金を落とそうと








クレーンで息子へのお土産GETン✌

して、後にしましたとさ🚗




で、本日はレジェンズするでもなく







朝一選挙からの







朝食食い過ぎからの〜🚗







仙台市民ならアタリマエ〜

な定○山にて、油揚げ、堪能してきました〜🚗



紅葉はまだだったか💦




ではまた、ナギパパでした!





ガッチャード、内容など個人的にはあまり……

なんですが、









これは良いですねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ