和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!


テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチっとパソコン版で応援お願いします♪


前回の宣言通りイカ調査♪


そして小雨の中タチウオ調査も♪



釣行日時
① 24:30~3:00
潮 小潮干潮6:10
② 5:30~7:00
潮 若潮満潮2:20

タックル
①イカ
ロッド メジャークラフトザルツ902EH
リール シマノバイオマスター3000SDH
ライン PE0.6号
リーダー10lb

②タチウオ
ロッド シマノトラウトワンネイティブスペシャル76ml
リール シマノストラディック3000HG
ライン PE1.2号
リーダー20lb

で勝負♪



エギングで朝マズメまで行って何匹釣れるかな~と思っていると




有名ポイントやのに誰もいない( ; ゜Д゜)




まあそんな日もあるやろと一級ポイントへ~



アカン・・・(;´Д`)


風強い!



この時北東の風でここやったら避けれると思ってたけど×でした(*`Д´)ノ!!!


ちょっとやってアカンかったからポイント移動



そこでは風避けれて影響なかったけどなんか釣れる気しない・・・(;´Д`)




結果3時まで粘ってノーバイトやったんでタックルはそのままで根魚狙い♪



テキサスにバグアンツ付けてボトムをねちねち♪






ガツ!?


ちゃうわー根掛かりロスト( ; ゜Д゜)



朝マズメを待たず心折れて撃沈ストップフィッシングしました。


二日後


朝起きると既に5時( ; ゜Д゜)



アカン~寝坊した~と今度は急いで小雨の中タチウオポイントへ


前日に準備してたんが助かりました。


でもやっぱり急いでたらヘッドライト忘れた・・・(;´Д`)


まあ既に薄明かるくなってきてるし、いけるか(о´∀`о)



ライトないから車で全て準備し、いざポイントへ(^^)




雨やのに人多い( ; ゜Д゜)


空いてるとこ見つけワインドスタート♪



ワインドはニンジャリ♪



上司のHさんからもワインド何ええんよ~?て聞かれたんで迷わずこのニンジャリを進めるほど気にいってます(^^)


なんせワームのセッティングが簡単♪


老眼入っても使えますよ♪って若干ディスりながらお薦め出来るしね(^^)笑



5秒ほど沈めてシャクっていると




ガツ





キタ━(゚∀゚)━!





このヒット時の根掛かりしたような引きがタチウオは楽しい(о´∀`о)



でもちっこいなー( ; ゜Д゜)


F2.5

ブレブレですが・・・(;´Д`)


同じサイズ3本釣って




チーン・・・(;´Д`)





全てリリース( ; ゜Д゜)




その後アタリが無くなりジグに変えたりバイブにしたり、ミノーにしたりとするもチーン・・・(;´Д`)




釣れて楽しかったけどキープないんで撃沈みたいなもんです・・・(;´Д`)


時系列おかしいけど写真少ないので熟成とまでいかんけど3日寝かしたハマチと鯛の刺身(^^)


今回ブログ映えするように緑の彩り(о´∀`о)
ハマチもまだコリコリして美味かったし、鯛の皮炙りも若干炙り過ぎ感あったけど美味しく出来ました(о´∀`о)




釣りたても美味しいけど寝かした魚も美味しいっす(о´∀`о)

P.S次は土曜か日曜日に久しぶりにイカからの青物かな~フラットも開幕したみたいやし(о´∀`о)
あー今度はエエ魚に出会えるかな~?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

智さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。