激シブアジング | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は曇り空の朝からスタートです


あっ
おはようさ~ん


昨日は一日中作業してめちゃくちゃ疲れてたんで
17:30には仕事終えてたんだ
身体がクタクタだったんで
真っ直ぐ帰ろうかな?
と思ったが
天気予報だと次の日からずっと雨とか

するとなると
もうね
行くしかないよね
酒田港へアジングに

そんな訳で
ラストチャンス
って事で行ってきましたよ
菅原コーナーに

到着すると
お目当ての常夜灯下に先行者居るし(泣

最近
菅原コーナー必ず先行者居るし(泣

残念
と思ったが
30m位離れたとこで様子を伺ってると
どうやら小さい子供を釣れたファミリーフィッシングみたいだった

と言うことは
遅い時間まで粘らないはず
平日だしね
場合によってはもう少ししたら帰るかも?
みたいな雰囲気

フィールドと先行者を観察すること5分
何と
予想通り帰ってった~

やっり~

常夜灯下にIN


ん~
久々だ~
気温は前日よりかなり高い感じがしたが
東から吹く風が冷たく
そこそこの強風だったから
微妙~

ただし
前日からの反省を活かし
ライトダウンを着用~
朝の気温も5℃とかだったし
寒さ対策はバッチリ

5:50
スタート
1gのghにアジワーム

開始5投で
明暗ラインをダウンで巻いてる時
カウントは7
ちょい早巻きから~の


モゾモゾ
グンッ


キターーーーー


25cm位のサバ(泣

アジじゃないのね(泣

そっから
しばし


無~


立ち位置正面に投げ
レンジを色々試してる時
ワンアクションで

ククンっ

ククンっ


グンッ


走る走る~


キターーーー

17cm位のアジゲット

やっとやっとアジ
キターーーー

でも
再現性無しのアタリも無し

足元の明暗部分にアジが頻繁に浮いて来るから居るには居るんだが
全くバイトしないんだよね
ずっと
無~

だった
19:30
そろそろ辞めようかな?
と思ってたら新たなるアジンガー登場
あいさつして情報交換

常夜灯下で釣りしたい様だったので
快く場所を譲り
19:40ゲームセット

最近
益々パターンが分からんくなった