今シーズンラスト釣行に向けて | 山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市ルアーフィッシングドタバタ珍道中~

山形県酒田市でバス釣り、エリア・渓流トラウト、ナマズ、雷魚、シーバス、メバルなんでもしてるがなんでも中途半端なルアーフィッシング初心者の日記だせ~
ヤッフー

本日の山形県酒田市は小雨が降る朝からスタートです


あっ
おはようさ~ん

今日はショールーム当番で仕事(泣
朝イチにお得意様と約束してた現場調査も終え
事務所に缶詰

って事で
とりあえずフロッグ補修~(笑

いよいよ
酒田にも白鳥が飛来したし
雷魚シーズンも終わる
てか
東北地方はバスも雷魚も早いアングラーだとシーズンオフしたのかな?

そんな中
明日
本当の本当
最後の最後
悪あがきして雷魚の釣り納めしようかと
それに伴って
前なら気になってた
フロッグの漏水修理and噛られた傷補修を実施

まず
俺らのオープンウォータースペシャリスト
エースフロッグのジェリー
写真右の奴なんて
噛られ過ぎて
片目のジェリーになってるし(泣

パッと見た目は全然綺麗だけど
よくよく見れば


噛られ痕バリバリ
今シーズンの戦歴が痛々しく刻まれている

うす傷、貫通傷が多数で
もうボロボロ


ウィップラッシュのL.D.SRなんて
今シーズン後半
めちゃくちゃ噛られたから
瀕死の重傷を負ってた

貫通傷が多数

ここまで来ると
殿堂入りなんだけど
こちら山形県酒田市では簡単にフロッグ入手できないから
なるべく補修して延命措置しないといけないんだ

だから


パンドー塗り塗り手術

あまり厚塗りすると
硬くなりすぎて噛み心地悪くなるからね
絶妙な塗布量にしないと

とにかく
しっかり補修しないと
すぐフロッグが沈んでしまうからゲームにならんのよ(泣

明日
行こうとしてるフィールドはフルオープンだし
漏水修理は完全に処置して挑みたい


にしても
このパンドーの匂い何とかならんかね?(泣
事務所の中になかなかファンキーな匂いが充満してるよ(泣

明日
出勤してきた同僚に絶対ブーブー言われちまうな