克己心。 | 山親父の日記

克己心。

皆さんこんにちは、


KARAの生みの親、そして、


美魔女審査員の、


山親父です。


姐さんの雨乞いをスルーしたお陰で昨日は良い天気でした。


年内は芝刈りは無理かなと思っていたのですが、急遽お誘いいただき、行ってきました。


千葉の鶴○CC。


難しいコースでした。

アメーバの運営会社主催の女子トーナメントが今年の春に行われたコースです。

むちゃくちゃ意地悪なコースです。(笑)




しかし、何なんですかね、あの高揚感・期待感からの失望感・憔悴感。(笑)


前日の夜から良い歳したオッサンがウキウキと次の日のスタイルを用意し、パッキング。

(必ずすべて身に付け、鏡の前でスイングしてみます。)


着ていく服もすべて枕元に用意して就寝。



普段寝坊助の私が早朝スッキリ目覚め。
(雨が上がっていたので余計盛り上がりました)


コーヒーを飲み、ワンコとニャンコにご飯をあげ、


ワクワクとピックアップを待ちます。


かみさんが用意してくれたまい泉のかつサンドをみんなの分持参して出発。



ゴルフ場に着けばそそくさと着替え、ドライビングレンジで、ドヤ顔連発で打ちっぱなし。


パター練習でコロコロとカップイン。(笑)



スタートホールに行くと、普段の練習場の良いイメージしか湧かず、やる気満々。


キャディさんに、

「こんなに若くって、きれいなキャディさんだと張り切っちゃうな♪」とか、


「ちょっと曲がっちゃうかもしんないけど、宜しくお願いいたしますね♪」なんて、軽口叩いて。

あー、思い出しただけで赤面ものだ。(笑)


ちょっとどころか、キャディさんも呆れるほど曲げまくったのに!



あれだけ期待感に膨らみ、二倍ほどの体積になっていた私の体は、



十数分後、1ホール終了時点で、自分の体がカップイン出来るほどの小ささに萎んでました。(笑)


出だしホール(パー4)で9打。(笑)


がっかりだ!


あんまりだ!


潔く、結果発表ダウン



前半インスタート

ホール パー スコア

10 4 9
11 3 6
12 5 6
13 4 9
14 4 5
15 3 6
16 4 5
17 5 9
18 4 7

36 62


酷いなぁ。(笑)


いつものことだけど、もう一度最初からやり直したいという、スポーツマンにあるまじき感情が溢れ出します。(笑)


以前、こんな話になったとき、


「それは、パチンコで大負けしたとき、あぁ、二時間前に戻って、今日は真っ直ぐ帰った方が良いよって、自分に声を掛けたくなるのと似ている?」ってやつがいましたが、

なんだか似ている気がします。


山親父の日記-P1000715.jpg


気を取り直し、あんかけ焼きそばでガソリンを入れて仕切り直しました。


ガソリン効果か、後半はショットが少し安定して、


落ち着いて、普段の練習場でのチェック項目を確認しだしました。


前半なにを舞い上がっていたんだか。(笑)


ビックドライブも飛び出しました。



後半アウトスタート

ホール パー スコア

1 4 7
2 4 6
3 5 6
4 3 4
5 4 4
6 4 5
7 3 4
8 5 6
9 4 6

36 48

トータル110。


後半は、別人とまではいかないですが、前半からこれでいけよと。(笑)


しかし、難しいコースでした。



37人のコンペだったのですが、17位と中途半端なものでした。(笑)



でも、後半みたいな事があるから、ゴルフって面白いんですよね。





今年もあと少し。

大晦日の最後まで仕事に邁進いたします。(笑)



ドライバーもリシャフトに出しました。



新年より生まれ変わって頑張ります。


芝刈りは当分封印です。



おしまい。