春は寂し〜直秀と父ちゃんブギとブラタモリと〜 | 庭と亮平さんと私

庭と亮平さんと私

鈴木亮平さんファンです。チビ亮平さん似だった息子はすっかり違う仕上がりに。
東京の大学に進学しました。
ゴソゴソと庭いじりも大好きです。

ううっ直秀😢

散楽の仲間もろとも😭

余りのことに涙も出なかった。


〝俺は鳥籠を出てあの山を越えていく〟


ほんとに越えて

逝ってしまった😢


光る君へ

第9回「遠くの国」


大石脚本、容赦が無いよなぁ。


直秀が亡くなる刹那

その手に土を握りしめたのは

怒り・絶望、悲憤

或いは

道長やまひろに託した望み、、、😢


道長とまひろ


こうして多くを失い

理不尽に憤り、苦しみ

染まり

人を裏切り裏切られ

二人はこの先を生きていくのでしょう。


同じ思いをその身に抱いて

魂の深いところで繋がって

二人はどこに辿り着くのだろ。


大石脚本

恐ろしくも楽しみすぎる。


こっちもまた朝から😢

葬送の父ちゃんブギウギ♪


血など繋がっていなくとも

心で繋がっている


スズ子と梅吉はほんとの親子


お調子者でいい加減で

どうしようもなく愛らしかった柳葉父ちゃん

やっと愛しいツヤちゃんや六郎に

会えてるね😢


趣里ちゃんもすっかり

ちゃんと歳を重ねた福来スズ子だなぁ

朝ドラブギウギ、あと3週

いつもこの時期は終わりを思って寂しい😔


寂しい

寂しい

春は寂しい


指宿の回が

レギュラー放送ラストだったんだな。

アシスタントの野口さんが

花籠持って涙目🥹だったから

もしや?とよぎったけれど、、、


長く楽しんできた番組が

終わるのは寂しい。


こんなに緩〜く

楽しそうな博識テクテク🚶‍♀️

ひとえにタモリという

稀有なキャラクターによるもの。


番組だけじゃ無く

この頃はタモリが少しずつ

フェイドアウトしていくようで

寂しい。


月日は過ぎて仕方ないこととはいえ😞


ブラタモリ

個人的には

これは神回のひとつだった👇

吉備津神社から

楯築遺跡さらに鬼ノ城まで


地元の民のくせに知らぬことが

いっぱいでほんとに面白かった‼️


案内する磯田道史氏の

楽しそうだったこと😆


地元をワクワクとキラキラ目で

語る案内人さんの回は面白い。


指宿の回も大木先生が

(お元気そうで嬉しかった!)

またまた楽しそうに鹿児島愛を語り

石ペロリと舐めて熱弁😆


タモリが舐めてるこの黄色い石は

斉彬様の墓所の石

そして

黒糖の輸入港として紹介された山川湾は

吉之助さぁが島に流される時

出立した港。


うぇ〜ん鹿児島

また行きたいなぁ😢


春は寂しい

別れは寂しい


車出すよ〜🚙と

何度も誘ってもらってた知人も

この春突然の辞令で転勤😢


ええーーーーまじかぁ。


勤め人の悲哀

仕方ない

仕方ないけど寂しい😔


春になったらまた

あそこ行ってそこ行って

秋にはあっちにも行ってみよう‼️

の計画全てチャラだものなぁ😢


春は寂しい

ひつこいが寂しい


満開の河津桜

快晴の早朝

うわぁ〜と声の出るほど見事に

ザ、満開だった‼️



桜は八重も枝垂もソメイヨシノも

美しい🌸


けどやっぱり今年は少し寂しい。


いつも見上げる日蓮さん👇仰いでも

やっぱり寂しい😢

   於 岡山市北区 妙林寺


推し様の弾ける笑顔見ても寂しい

いやこれは寂しくないか(笑)