倫理法人会にて講話をさせていただきました | 哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

哀愁のマッチョ親父はプロテインを飲むのだ

プロレスリング華☆激のプロレスラーであり、ジム経営者でもある小川聡志のブログ。

FMラジオ番組のパーソナリティーもやっているので、音楽ネタも多いかも。

昨日、早良倫理法人会の経営者モーニングセミナーにて


講話をさせていただきました。


プロレスラーのトークショーの場ではありませんので

プロレスネタは少なめに。

 
 
簡単な生い立ちの紹介から

サラリーマンやめてプロレスラーデビューと起業に至るまでの話

20代の頃の父親の急死にともなう経済的な苦難

起業してから、なかなか経営が軌道にのらなかった頃の話

支えてくれた家族(特に妻)への感謝

倫理法人会で学んだこと

などなど

40分間ほど話をさせていただきました。


ちょっと七五三みたいですね(笑)

 
苦労話を湿っぽく話すつもりはなくて

適度に笑いの要素を入れながら話したつもりです。

何か1つでも出席された皆さんの心に届いていれば嬉しいです。