ミニミヤ通信 No.2126 細かなことですが気付かなかったこと | 宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

宮本さとしオフィシャルブログ Powered by Ameba

はーい こんにちは 河内長野日本共産党市会議員の宮本さとしです。

2022年1月12日号

 

みなさんこんにちは 市会議員の宮本さとしです。


コロナ禍で思うように市会報告会や小集会が開くことができなく、身近なことから市の情報や国の動きなど、週1程度のミニコミ誌を発行したいと思います。みなさんからの情報をお待ちしてます。

 


 

細かなことですが気がつかなかったこと!

 

 

三日市町駅前フォレスト側のタクシー乗り場。

ベンチは乗り場から少し離れたところに設置されているものの、タクシー乗り口前にはありません。

 

高齢者の方が、タクシー待ちの際にはベンチに腰掛けますが、タクシーが来てすぐにベンチから移動できなく、時間がかかっていると...

横から別の方がタクシーに乗ってしまわれた、とのことです。


 

ありうる話だなーとすぐに市にタクシー乗り場にベンチを設置するように要望しました。

 

市の若い担当者にはなかなか理解しがたいと思いましたが

「現場を見て返事する」

 とのこと。

 

「高齢者に優しいまちづくり」など言葉は飛び交いますが、私も全く気づきませんでした。

少し工事を伴うこかもしれませんが、粘り強く取り組んでみます。

  宮本さとし