✻今年もどデカいアナベル&やっと咲いた八重のムクゲ✻ | 好きなモノと日常♪




おはようございますニコニコ


以前からプンスコ怒って書いてましたが
我が家の庭で車を切り返す人がたまにいると…

その向こうに道路もあるけど
難しいみたいで…

覚えてる人ほぼほぼいないと
思うけど
ピンクのジニアをタイヤで踏み潰して
行ったクソヤローがいて
入れないようにチェーンを置く事に
したんです😤

で、ご存知のコンクリートの隙間
ヒメイワダレソウの中に
ダンゴムシがたくさん住み着いてて

ぎゅうぎゅうに敷き詰める為に
アタシが踏むんだけど
下から続々ダンゴムシが
出てくるのΣ(゚Д゚)

息子が出勤したあと
まだ庭が日陰のウチにフミフミして
慌てて出てきたダンゴムシを
つついて丸くして
道路と側溝の方へ
ボーリングみたいに転がすのが
楽しい(≧∀≦)

でも凄いよ!
すぐ丸くなるのとならないの
小さいのに物凄い
逃げ足速いのもいて
個性がある!

あと、わぁーと出てきても
我に返って?元に戻ろうとするのや
ひたすら真っすぐ逃げるのや
色々🤣

昨日は例の向かいの人が
じーっと見てたけど
シカトしてやってました
なんなん!


ポポラスと雑草チェックに
北側へ久々に


アナベルが綺麗な
グリーンになってました

カゲロウだ!(正式名称知らんけど)


裏の家雑草が凄すぎて強いけど
先週たくさんお客さん呼んで
ホムパしてました😱


返り咲きのニオイバンマツリ💜


近寄ると良い香りしてます😊



今年のアナベルは小振りで
花数多めにしたけど
デカいのはやっぱデカい!


ね?


ゴージャスに飾りました😆
花屋で買うと高いよ~(≧∀≦)

計測~爆笑
23~25センチくらいかな?


寝込んでてホントに久々に北側へ行ったわ…
裏の家見てからだと自分ちの
雑草がそんな酷く見えないマジック🤣


やっと咲いたのが見れた
八重のムクゲ💜


立派な名前があるけど
八重のムクゲw


何をどう頑張っても
全部は咲かないねぇ🙅


あの黄色くなってるのは
そのうち落ちて転がってます
そして植え替えたからか
去年より花が小さい…😩
本来地植えの植物だからかなぁ🤔

白があるのを知って白も良かったなぁ
なーんて思ったりもしてます😊