✻納得できない寄せ植え…&ムクゲも早く咲きそう✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



ネットで注文する、野菜とか規格外の野菜の通販🍅

あれって値段が全国一律だよね(=_=)

でも東京とか大阪など都会の値段と、片田舎とかザ田舎だと、スーパーで売ってる値段が違うから、高く感じる…

新鮮を売りにしてても、道の駅とか直売所ならその日の朝採れなので、その方が安くて新鮮😤

だから、これだけ入ってこのお値段❕とか言うのをテレビやネットで見ても『わぁ~✨』とならない🤣

若い頃は都会に憧れたけど(嘘)ヤッパリ歳重ねると、賃金も高くはないけど、物価も安くて自然災害の少ない片田舎(たまたまだけど…)で良かったと思えるようになった😆

ちなみに姫路に住んでた頃は、永住するなら神戸一択でした🐼


この寄せ植え…斑入りのグレコマを使うためだったのに、ふと見たらアンバランス…😩


なので抜いて違うモノを植える事に😤
一回グレコマには待機してて貰って…😩


ヤッパリなんか違う(=_=;)
でも、もう1番手前に持ってこれる花がホームセンターには無かったの😢


もう良いや…寄せ植えできた✨ってだけで楽しかったから😆💕←すぐ諦めて良いように考える


ディスタントドラムスが蕾もたくさんあって楽しみたけど、花が1日で終わってしまう😱


春先は数日咲いてたのにネガティブ
暑いからね…😩


花壇のブラックレースフラワーが切っても次々蕾を出してくるので、綺麗になってるのを数本カットしてお隣さんへ🏠


北側のアナベルも我が家にも飾りつつ、これまた数本カットしてブラックレースフラワーと共にお隣さんへ😆
週末梅雨入りして雨降ったら斜めるし、北側じゃ全然見ないからねショック

自分で育ててる花が売られてる時にちょっと失礼します…と値段見てビックリするよねポーンハッ

カインダブルーは花が終わったので切り戻してるけど、茎がめちゃ太くなって恐怖すら感じる😱


もうアタシの中指より太い驚き
まだ2年目だよね?
花壇もカオス(笑)


挿し木の方の八重のムクゲに蕾があったけど爆笑


今日は色(花びら)が見えてきた~(≧∀≦)


バラもだけど挿し木の方が早いのねニコニコ


花の土を買う為にホームセンター行ったら、かならずチェックする見切り品のコーナーニコニコ


このなでしこ↑全然キレイなのに売れないみたい…
アタシは高いから止めたやつ(¯―¯٥)
悩んだけど札の裏見たら育て方も管理法も記載されてなくて…見送り

欲しかった星あつめがあった!でも、ノリウツギもらったので…😩
これは別の紫陽花


小さいのがミッチリ集まってて可愛いし、色が良いのよ💙

先祖返り?してる?


こーゆーの見ると来年が怖くて😱

これまた別の紫陽花


花色変化、ヴィンテージカラーってあるけど、ここから何色になるか分からないまんま買えない…😩
って、我慢しました~ニヤリ
花の土とグレコマの代わりの植物を何にするか悩みに悩んで…でもこれだ!っていうのも無くて…仕方なくマジカルレボリューションをポイントで買いました🅿
昔より高くなってた悲しい


この時期カンカン照りのお昼前から2時、3時までガーデンニングとか庭仕事するので、その後のクラクラ💫💫💫
飲み物は合間にちゃんと飲んでますが、暑さにやられて🤣
上の団地の話しながら通り過ぎてくオシャレな方に『こんな暑い時にやってんの?熱中症に気を付けてね~』って知らんぷり
だってこの時間じゃないと邪魔が入るから…とも言えない