✻葉牡丹の寄せ植え&玄関アプローチの今✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



実は葉牡丹の寄せ植えが欲しくて、アチコチのホームセンターで物色はしてました真顔

で、あのポイントのホームセンターで、値段と内容と見栄えに納得出来たのがあったので買いました~ニコニコラブラブ

ですが、その日は歩きで行ってたので持って帰るのは無理で…雨降ってグッショリ重くて…いや、そうでなくてもダメだけど🙅

で、あっ!そんな事あったよねー?!って覚えてる方もいるかなー?
冬に八重のムクゲを買った時にレジの店員さんが感じ悪かったって話しをここでも書いたんですが…😩

生き物は当日引き取りしかダメって言われたやつね…

ヤバいなぁ…と思ってサービスカウンターで聞いたら、メダカとか金魚じゃなかったら大丈夫ですよ~って言われて…。

は?ってなるよね?

だから前にムクゲを買った時の事を言ったら、ヤッパリ大丈夫って事で外レジへ一緒に来てくれました。

で、外レジの人に言うと(結構な美人さん✨)ヤッパリ駄目って言うー滝汗

斜め後ろにいた店員さんを振り返ると、レジのお姉さんに『大丈夫よ!いけるよ!』って…

でもお姉さん納得いかない風で知らんぷり
どーなってんのかなー?ちゃんと統一してほしいわ😩

で、買ったのはコレ爆笑ラブラブ
どこが前だろw
モリモリ過ぎて鉢が見えない🤣


決めてはこの光ってる葉牡丹と~(≧∀≦)


色が可愛かったアリッサム~(≧∀≦)
この色が1番好き~😆💕


埋もれ気味なオレンジのビオラは抜くかも…
真っ赤なキンギョソウも自分じゃ買わない❤
全部気に入った訳じゃなくて、前に業務スーパーの寄せ植えの時の、抜いてもバラしても使える!ってコメント貰ったから~ゲラゲラ
ここからちょっと変えても楽しいかなってデレデレOK

あと、地味に鉢が黒の四角だったので、後々使える!と思って指差し
100円ショップの花の模様?の丸い茶色のだと何故か一瞬ひるむ🤣

っていうか抜いて足す予定なのでまた見てね
(≧∇≦)/


玄関アプローチのディコンドラ抜きました~🌱
所々根っこが残ってるので春になったらまた生えてくるかな?


パンダすみれの鉢植えを置いて根付かせる作戦✨
あの大量にあるピンクのシレネを植えて残ってた黒竜も(´・ω・`)

となると出てくるのが、ちょっとどいてね~と言われたアジュガ🤣


めちゃ増えてたのよ🌱


玄関横の紫陽花も冬に向けて丸坊主になるため葉っぱ散らしてます🍂


遅れて咲いた花を1つだけ残してるけど、濃いピンクになってます💕


これがドライですねひらめき
アタシの作ったらアナベルのは枯れてた🤣💔

夏にはこんなだった紫陽花~チュー


比べるとソロソロ切らないとな~って思うわ✂
この辺りが切り時だったかな?


また、来年4649~🤣