昨日は春ピーマンが安かったんです。


シーズンだからってのもあるけど、茨城産だからってのもあるのかな。


震災後、茨城産のすごく立派なピーマンが投げ売りされてましたね。


隣に宮崎産の小さなピーマンが並んでましたけどそっちの方が売れてる感じでした。


まあ気にするかしないかは個人の自由ですから。自分は別にそれで死のうが別にどうでもいいんで買っちゃいますけど 笑



そんでチンジャオニューロース。


チンジャオロースは豚肉で、チンジャオニューロースは牛肉!


これって常識なようでそうでもないような。


しかしここでオイスターソースを切らせているという痛恨のミスが発覚!(((゜д゜;)))



しょうがないんでXOジャンを使ってみました。


あと牛肉は薄切り肉が安かったんでそれ使ってます。ほんとはモモ肉なんだろうけど。


とある男の厨房事情
にんにく、牛肉、ピーマン、たけのこを適当に炒めて合わせ調味料(中華スープ、しょうゆ、塩、酒、みりん、XOジャン)をブっ込んで水溶き片栗粉を入れて完成。


これ恐ろしくご飯が進みますね。

まあ最近は体重を気にしているんでごはん1杯でセーブしてますけど。冷凍ごはんだし。



とある男の厨房事情

味噌汁はインスタントのしじみ汁。密かにオルニチン効果に期待してます。あの草野仁さんも絶賛しているとかΣ(~∀~||;)



とある男の厨房事情
チューハイウマー。


本搾りチュウーハイは甘さ控えめだし、自然な果実感で美味しいですね。



今日は連休明けの仕事! 会社行ったら書類の山と各所からの電話の伝言メモの山!


しょーもないトラブル続出によるストレスでリアルに気絶しそうですた。


ずらして休みを取るとこういうことになるんですよねー。


自分は休みでも周りはすでに動いてるからどんどん仕事が溜まっていくのです。


天気も不安定ですねー。


このまま梅雨入りはなんか切ないですね・・・。



ごちそうさま!