少し良くなってきたのでごはん作りました。


でもダシもとらず、切ってある野菜なんかを買って適当に。


体調が悪くなった時はインドカレーと煮込みうどん。


カレーって風邪の時とか効きますよ~。欧風カレーでなくインドカレーね。


具合悪くてもカレーの香りは食欲を湧きたてるし、カレーは元々薬膳料理ですから。


2日酔いの時とかもいいです。


今日もお昼は会社近くのインドカレー店をカレーを食べましたo(^▽^)o


勿論胃腸が悪い時は辛さは控えめの方がいいかと思いますがね。


そして夜は煮込みうどん!


今日はちょっと肌寒い感じだったんで温かいうどんが美味しかったです。



とある男の厨房事情

具は、鶏肉、人参、ごぼう、白菜、ねぎ、舞茸、あまとうがらし、油揚げ。


具がたっぷり!(=⌒▽⌒=)


つゆは白だしや薄口しょうゆ、酒、みりん、かつおだし、いりこ等なんでも適当に入れました。



今日も酒はナシ・・。


飲み会っていっても水割りばっかり飲んでたから、なんであんな胃痛が襲ったのか不明。。


仕事帰りの電車に乗っていた頃に突然ですからね~。


今日は昨日寝れなかった分、眠いしなーんかイライラしまくりでした。


今日は早く寝ます。



おやすみなさい!