今日はなんとなく野菜な気分。


でもただのサラダでは面白いくないんでディップを作ってみました。


ボールに豆乳、ツナ1缶、オリーブオイル少々、アンチョビ適量(無くてもOK)、グラナやパルミジャーノ等の粉チーズ適量(無ければ後でスライスチーズ投入でもいいかも、ってか無くてもいいかも)、塩、こしょう各少々を入れて合わせる。


合わせたら適当な鍋に入れて煮詰める。


投入がシャバシャバなんでやっぱり火にかけないとダメですね。


耐熱容器に入れて電子レンジという手もありますが、火に掛けた方が確実だと思います。


大体10分くらいかな。


焦げ付きに注意してトロトロになったら出来上がり!



とある男の厨房事情

野菜はプチトマト、パプリカ、人参、セロリ、キャベツ、きゅうりです。



とある男の厨房事情


ちょっと面倒だけどこういう食べ方もいいですね。



とある男の厨房事情


野菜が御馳走に思えます。

ワインに良いかな? まあそれでも、わたしゃビールなんですがね(^▽^;)



今日は休み開けだったのに午前中から仕事をガシガシやってました。


いつもなら休みモードから抜けれなくて死んでるのに。


朝ごはんをちゃんと食べたからかな?


いつもはパン1個に牛乳とかなんですけど、今日は昨日手巻き鮨で残った納豆とごはんとワタリガニ味噌汁っていうめっちゃ豪華な朝食。


やっぱり朝ごはんって大事だなー。


今後もっと朝にも気を使っていきたいと思います。



ごちそうさま!