げんきママです

こんにちは。


テレビを見ていたらテレビ武田鉄矢がいいこといっていて、感動しました。

武田さんのおっしゃっていたすべての言葉を書き留めたかったけど、

一番心に残ったひとことだけシェアします。


【なんとかする】ってこと。


なんとかするってことが大事。

もうダメかもって思っても、なんとかする。

仕事間に合わないかも・・でもなんとかする。

試合に負けそう・・でもなんとかする。

今月、お金が足りないかも・・でもなんとかする。

試験勉強間に合わない・・でも、なんとかする。


なんとかして、なんとかなんとか今日までやってきたから

今があるわけで音譜


なんとかなんとか、毎日を乗り越えて、切り抜けていけばいいのです。


明日のこと、来年のこと。段取りが付かないのでは?と予定がたたず

イラっとすることもあるけど、


今日やるべきことを、なんとかする。

その連続できっと、また来年のその1日も、なんとかなるのだと思いますラブラブ


実は、今日、そんなことを、ちょうど次男の空手の試合をみていて、

考えてたとこでした。

だから、きっと、私の心に、武田さんの言葉がビンゴ!

心にひびきました合格


空手の組手試合に挑んでいた次男。

2分の戦い、相手が優勢。

残り30秒!このままいくと、負けが決定。


そんな時、彼はなんとかしようとした。

試合の展開が変わった。

なんとかなった。


同点に持ち込んだ。

そして、延長戦、奇跡が起きた。

いや、なんとかなった。


ポイントをリードした。

そして、勝った。


なんとかなったのだ。

30秒前まで、負けるかも。と思ったけど、なんとかなった。


なんとかする。

なんとかしようとしたら、なんとかなる。