げんきママです

こんにちはドキドキ


のだめカンタービレのDVDボックスを全部買いました。


休みの日はずっと観ています。

私にとって至福の時間です音譜



20代のOLだった時代、休みの日は、アルプスの少女ハイジを観てました。

あれと同じ感覚です。



癒し、そして、勇気、そして明日への希望かな。



のだめは、それだけじゃなくて(もちろんハイジも今みると、もっと発見がいっぱいある)

ほんとに、すごい。

観るたびどんどん発見することがあって、感動して、気がついたら涙が。



”人間はみんな、がんばればできる能力をもって産まれてきている”

ってことだと思う。



ただ、その果てしなく努力するための目的をなかなか発見できない。

練習とか勉強とか、そのことを達成するための強力な理由がなかなか見つからない。




だから、達成するまでに、やめてしまう。

やりたかったはずのことが続かない。




でも、どうしても!という譲れないこだわりをもって

やりたいことに挑めば、



必ず、達成できる。

そして、仲間がいれば、最強!ってことじゃないのかな。



実力のない人、ついていけない人に落ちこぼれっていうけど、

それは、目的を持つことに落ちこぼれてしまっているってことで、

能力の落ちこぼれは決してないんだと思う。