英検準1級に1点足らず!

テーマ:

げんきママです

こんにちは!


いつだったか、1年前のテストだったと思うのですが、

”英検準1級に1点たらず!”という日記を書いたことがありました。



実は、こっそり、そのあと受けたのですが、また

”2点たりず!”



いやまあ、こうなると、ほんとに、あと1歩っていいながら、遠い道のりなんだろうなあ、実力不足がほんとのところなんだろうなーと思うようになっていますが・・・



さて、英検準1級!受かる人は、1回でさくっと受かると思うのです。

なんでこうもまあ、何回も1点足らずとか2点たらず(2点配点だってあるんだから、要はあと1問なわけです)

が続いているのでしょうか・・・


”もっとちゃんと勉強しろ”ってことでしょうかね。

こりもせず、秋の英検、申し込んでしまいました汗



子どもは3級なので、午後受験。

私は午前のまま・・とほほ汗

AD

じゃがりこ8個?

こんにちは。

げんきママです。


やっと、夏休みも終り、子どもたちも学校に!

よっしゃとばかりに、大掃除・・・郵便局いって、クリーニングいって、

ドラッグストアのマツキヨに洗剤とかいろいろきれてたものを買いに行き、


ついでに、じゃがりこも!


家に帰ってきて、なんとなくレシートみたら・・・8個?うん?じゃがりこ8個?



確かに、子ども達の分と、自分の分2個の5個は買ったけど、8個も買った覚えはないあせる

マツキヨに電話したら、確認するとのこと。どうやって確認するのだ???


在庫と照らし合わせるの?そんなの万引きがあったとしたら、お客さんのいってる数と合わないよねえ・・・家で待つこと10分。


”申し訳ございません。こちらの間違えでございます!”。今からお届けにあがります。っていわれても、家はまだ掃除中なので”あとからいきます!”と伝え・・



とにかく、どうやって、そちらの間違えがわかったのか、知りたい。

10分で、在庫総ざらえしたのだろうか汗なぞ・・・

AD

げんきママです

こんにちは。



サイトの作成とか、調整とか、まーったく何日もしてなくて、ってか、何年もしてなくて。

でも、最近また、LUSHの石鹸にはまっているので、


そういえば、そういうサイトつくったことあったよなーとか思って、

検索かけてみたら・・


わりとページビューがあって。

ちょっとこのままこれに記事投稿!って思ったら、


seesaaのログインアドレスさえわからない。

思い当たるアドレスを4つ、5ついれてみたけど、全部アウト!


こんなときどうすりゃいいのかしらん・・

seesaaに問い合わせ?

でも、このサイト、私のなの・・ってどうやったら、信じてもらえるのだ???


このサイトなんですが・・・・

LUSHの石鹸サイト

http://lushlush.seesaa.net/

AD

こんにちは

げんきママです。


今日は大掃除の日で、ひとりぼっちで、掃除。


うさぎのおうちも掃除したんですが、お気に入りらしいダンボールがカゴの中を陣取っていて。

人間の目から見ると、かなり汚い状態。


でも、すごく好きで、ストレス解消なのか、振り回したり、かんだり、とにかくダンボールと楽しく戯れてるので、ちょっと悩んだけど、捨てるのを断念あせる


一昨日、海水魚の水槽も、主人が大掃除していて。

サンゴの配置とかそういうのがいろいろかわって、生態系がかわったっていうか、お魚さんたちの縄張りを乱してしまったというか、


大きな魚から、小さな魚が逃れる場所がなくなったのか、大喧嘩がはじまっていて。


パパが掃除を終えてから、ものすごい魚のバトルがあって・・・人間の目にはみてキレイになった水槽だったけど、そりゃあ、ものすごい戦争で。


やだなーって思ってたら、やっぱり1匹のお魚が死んでしまいました汗


前のままなら死ななかったはず。小さい魚を守れない配置にした人間がいけないです。うさぎのダンボールも捨てなくてよかった。



げんきママです

こんにちは。



子どもふたりとパパは、宮城にいってしまいました。

そして、長女は友達とプールにでかけちゃいました。


そういえば、我が家のテレビが故障してました。

リビングはシーンとしています。

全く何の音もしない。

水槽のモーターの音ぐらいです。


暑いリビングで、カブトムシに話かけてる、41歳の私。

大掃除の必要もあり、汗まみれ汗

いろんなお盆休みがあるもんです。