恥ずかしいこと

こんにちは

げんきママです



最近ふと思ったのですが、



若いときに、恥ずかしかったことが、恥ずかしくなくなり、

若いときに、恥ずかしくなかったことが、恥ずかしく感じるようになり。



それが大人になる?ってか、年をとるっていうか、ちょっとは人間成長するっていうことなのかなーと。




AD

こんにちは

げんきママです



安井レイコさん隊長のうちエコ!ごはんの活動もだんだん面白くなり、今年中に新たなことをはじめる計画着々すすんでいます。



主婦なら、絶対うれしい企画。エコであり、夕ご飯の献立まよっちゃうーな、毎日のゆううつタイムをお助けできちゃうかも・・・な企画ですドキドキ



お楽しみにぃ。

AD

お金の管理

げんきママです

こんにちは



最近思うに、お金に細かくなればなるほど、というか、細かい人ほど、お金もちであり、お金もちになる要素がある人なんだなーって思います。



お金を管理する習慣が身についているというか。

計画をちゃんとたてて使っているからこそ、予算より高い、安いというのにも敏感で。



必ず、ポイントを利用したり、安く買おうと努力したり。ちゃんと節約体制が身についてるって。



お客様を見ていても、買っていただくのはありがたいけど、だだだd--------っとかってリボで。っていう方は、計画性がないのかなーと思ったり。



今日はこれだけね、いくらまでよ!というお子様にきちんと話されて、計画してかっておられるママは、ちゃんと予算を決めて、現金払い←カード払いが悪いという意味ではない



どんなに細かいお金にも、きちんと気持ちを配れる体制が必要だなーって思います!

AD

こんにちは

げんきママです!



今日は久しぶりに都内にミーティングにでかけてきましたー♪



安井レイコ さんがリーダーとして発足した環境省のチーム・マイナス6%がバックについてる“うちエコ!ごはん”スタッフという活動も、地味ながらも、しっかりと、そして、こんもりと、いや、てんこもり?いや、着々と

進んでいこうってことになり、




じゃ、どっちの方向?どんな感じ?だれがどうで、それがどうで?っていう具体的な話になり、ランチもおいしく!




楽しい集まりになりました。お得な情報これから発信していきますね♪


3人子育て主婦がやせたナゾ63キロ→49キロ