こんにちは、藍ですニコニコ






気が早いけど、夏に向けてスポーツサンダル買いました。お安いの見つけたので。




ワンシーズン履き潰し予定。ソールは安っぽいけど、足に当たる部分は柔らかくて痛く無さそう。足首やかかとも靴擦れにはならなさそうな気がします。






もうすぐ卒園式。息子の幼稚園は縦割り保育で年々小〜年長までごちゃ混ぜクラス。息子は年長さんのお兄さん達が大好きなので寂しくなるね。



私は入園式の時に購入したこちらのスーツ、劇的に痩せない限り来年の卒園式&入学式でも着るでしょう。七五三のお参り&写真撮影でも着ました。



入園式用のセットアップ購入





入園式用のブローチ購入





折りたたみスリッパも必需品です。2年使って特に不備はありません。まだまだ使えます。




折りたたみたくない夫用にはこちらにしました。







夫、メキシコに行っていたらしい。チチェン・イッツァ。春分と秋分の日に蛇の神様が現れる有名な遺跡です。これは、羨ましい!!泣き笑い




マヤ文明…‥ロマン。




メキシコ料理も美味しそう。いいなぁ。


しかし夫、ホテルをチェックアウト後にフロントに荷物を預けて観光した後引き取りに行ったら、なんとTシャツ3枚だけ盗まれたんだってアセアセ


1枚10ドルくらいの安いTシャツらしいけど、下着や靴下は手付かず(笑)


服だけ預けてたらしいんだけど、それだけで済んで良かった。


ホテルも観光客向けのそこそこ普通のホテルに泊まったはずだと思うけど、あるあるなのかな。ホテルの従業員が犯人ってバレバレだけどそれでいいのか。


後、前に夫の後輩の男性と女性が遊びに来て観光している時、車が停められず後輩さん達だけで行ってもらったら、女性が詐欺にあったらしいアセアセ


よく分からないお土産品を高額で売りつけられたとのこと。


「男の方は横でただ見てたらしいんだけど、彼も海外赴任の経験があるんだから分かるやん?助けてあげないとって言ったら、デカくて怖かったんでって。はぁ?やろ」と珍しく夫が怒っておりましたアセアセ


海外で見るからに観光客ぽい外国人に親しげに声をかけて来る人は怪しいので警戒しましょう!


海外に少し住んでいた頃は睡眠強盗とか良く聞きました。日本の友達に手紙を書きたいから手伝って欲しいと言われ、お礼にもったらジュースを飲んで目が覚めたら病院だったとか。


私も「お札見せて詐欺」には遭遇した事があります。声をかけて来たのは欧米人の男女で、最初は「寿司」「日本食」とか言っていたのでお店を探しているのかと思ったらおもむろにお札を取り出したので「あ、これあれじゃん」と気づきました。