こんにちは、藍ですニコニコ


今回の帰省中、母に作ってもらった物があります。



息子のヘッドホンを収納する巾着袋。




お値段もお手頃だし、機能も問題なく、買って良かったです。これのおかげで満席に近い新幹線内でも快適に過ごせましたひらめき







手持ちのバスタオルを私用のラップタオルにリメイク。スナップボタンは私が自分で付けました!それくらいはね。





リベンジ!ベビースイミング


昔々、ベビースイミングに通っていた時に使っていたガーゼバスタオルです。



「やっぱりラップタオルにしておけばよかった」と自分で言っていますが、3年越しに願いを叶えてラップタオルに生まれ変わりした。




さっそくこれを持ってプールに行きましたよ。やっぱりプールではラップタオルが正解です。





今、義母(趣味洋裁)にも息子のエプロン制作をお願いしています。



さっそく図書館で本を借りて来てくれて、形や生地を決めました。



年長さんになったら幼稚園でエプロン使う機会があります。自分で着られないとダメだから、後ろで結ぶタイプやボタンだと難しいとのこと(同じ役員のママさんに聞いた)。



かぶるタイプで、デニム生地、ポケットや三角巾はストライプやチェックなどの柄を使うことに。



楽しみだなぁニコニコ




義両親からの5歳の誕生日プレゼント。どうやったらお料理好きになってくれるんでしょうね。


まぁ、私も一人暮らしするまでは料理しなかったし、色々作れるようになったもの元彼と同棲してからでしたが。







今楽天を見てみたら、こちらが1位と2位でした。


やっぱりミシンあった方が便利かなぁ。でも、普段は全く使わないんだよなぁ。



価格帯も2万円くらいのでいいかなぁと思うけど、「母が安いのはすぐ壊れる」と言っていたしなぁ。



母のミシンは30年以上前に数十万円で購入。高かったけど一度も壊れる事なく今も使えているそう。