小学5年生の時の図工の時間。

電動糸ノコを使って壁飾りを作る作業がありました。

かなり手の込んだ絵を描いていた私。

糸の子を操れずにその日は、他の子に譲ってできませんでした。

次の週、いやだと思っていたら、みごとに熱が・・・。

その日は休みました。

次の図工の時間までに、先生が代わりに切っていました。

今となっては、簡単な作業なのになぜできなかったのか不思議です。

小さいときからいろんなものになりたかった私。

今も何をして生活の足しにしたらいいか・・・迷っている自分がいます。

ず~~~っと、モラトリアムが続いているみたい^^;。

やりたいことをおもいっきりやらなかったからなのか・・・?

それがなぜか・・わかりません。


今は、いろんなことを勉強してみようと思ってます。

二兎追うものは・・・ともいいますが・・・。