いやー、今日の京都は猛烈に暑いっ!

 まだ7月の初旬なのに、これでは先が思いやられるね。

 

 ただし気温は高いけれど、まだ湿気がそれ程高くはないので、まだマシだね。

 

 さて、今日のレシピ。

 こう暑いと熱を使う料理はあまりしたくないのだけど。

 しかし美味しいものを食べようと思うと、熱を使うのも仕方がないね。

 

 たっぷりのキャベツをサーモンオイルで炒めて、それにWハムエッグを合わせたもの。

 ハムエッグの方はちょっと卵がずれてしまったけれど、それでも黄身が潰れなくて良かったよ。

 スキレットから目玉焼きを移すのは難度が高いのでね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・キャベツ・・・3葉程度

 ・サーモンオイル・・・適量

 ・ロースハム・・・2枚

 ・卵・・・2個

 ・味付け塩コショウ・・・少々

 ・シラチャーソース・・・大さじ2程度