NHK-FMのミュージック・プラザでスペイン音楽特集をするので聞いていたんだけど、その中でJohn WilliamsがFallaやAlbenizの小品を弾いていて、やはり上手い!と思ったねぇ。これだけ弾ければ、気持ち良いだろうね。
 ちなみに、AlbenizのAsturiasはJohnの後にオリジナルのピアノでもあったんだけど、ピアノはAlicia de Larochaなので良いことは良いんだけど、何かギターの方が良いように感じたね(^_-)。
 昨日に書いたVilla-Lobosもギターのために良い曲を書いているけれど、編曲にはなるものの、Albenizの曲もその内弾いてみたいな。
 ところで、この放送ではSharon Isbinの弾くAranjuezもあったけれど、これも良い演奏だったよ。