2005年09月07日 01時43分14秒

☆就活生へ1000の質問☆351~430☆ 特別篇

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。



今回は80問!


これまでとは違う趣旨で行きます。



題して、



他人が見ている自分像の発見。




です。




たとえば、自分は努力家である

と思っていても


他人はそう判断していないこともあります。



また、自分が自己中であると思っていても


他人はそう思っていないこともあります。




そういったGAPを確認しようとするのが

今回の企画です。




以下の質問に対して

5段階で評価します。


1 全くあてはまらない (見当違いだ!)

2 あてはまらない (ちょっと違うなぁ・・)

3 どちらともいえない (判断しがたい)

4 あてはまる (そういえるだろう)

5 かなりあてはまる (まさにそのとおり!)


 

ってな具合です。


これで、

自分が描いている自分と

相手が認識している自分 ややこしいな

のGAPを

確認しましょう。



他人には、



「遠慮しなくていいよ」



って言うとやりやすくなるでしょう。



面倒ですが、


質問を

印刷して渡してあげるのが

いいでしょう。



では早速スタートです。



**便宜上数字は1から表記します




01 他人にやさしい

02 綺麗好き

03 努力家である

04 何かしら器用な人である

05 面倒見がいい

06 自信家である

07 マイペースである

08 野性的である

09 マメな人間である

10 涙もろい

11 集中力があるほうだ

12 言葉遣いに気を使っている

13 腹黒い

14 一つのものに熱中する方だ

15 よくテンぱる

16 責任感がある

17 エコロジストだ

18 割と素直な方だ

19 全体的にポジティブだ

20 有言実行をするタイプだ


21 協調性がある

22 行動力がある

23 向上心がある

24 負けず嫌いだ

25 根明である(ネクラじゃない)

26 口先だけの人間である

27 自己満足の強い人だ

28 短気である

29 自分に甘い

30 投げやりな面がある

31 欠点を指摘されるとムカッとくる

32 周囲の人を元気付けることができる

33 リーダー的存在である

34 癒し系である

35 しっかりとした自分を確立している

36 大人である

37 ボランティア精神があr

38 好き嫌いがはっきりとしている

39 好奇心旺盛である

40 目立ちたがりである


41 媚びるのが得意

42 情報収集には力を入れる

43 何事にも冷静である

44 よく諦める人だ

45 子供が好きだ

46 作り笑顔が多い

47 上司には必ず従うタイプである

48 金の亡者である

49 憧れが先行している

50 右脳(直感)型人間だ

51 完璧主義者である

52 他人は信用できない

53 自分を信用できない

54 計算高い

55 人の真似が得意だ

56 テンションの浮き沈みが激しい

57 カンが働くほうだ

58 知的である

59 几帳面である

60 周りに影響されやすい


61 他人にあまり迷惑をかけていない

62 控えめ(謙虚)だ

63 個性的である

64 時間には厳しい

65 落ちてるゴミはほっとけないタイプだ

66 人を傷つける言動がある

67 理想が高い

68 秘密主義者である(秘密が多い)

69 異性がとことん好きだ

70 大袈裟である

71 何も考えていないことが多い

72 人を驚かすのがすき

73 正直者は馬鹿を見る・・と思ってる

74 何かとこだわりを持っている

75 「ほしいものが、ほしい」というタイプだ

76 コミュニケーションが得意だ

77 Sっ気がある(少しいじわるである)

78 人から愛されたいと思っている

79 被害妄想をしがちだ

80 自分が好き

以上、

なにかおかしいところがありそうなので

訂正報告お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 14時51分57秒

☆就活生へ1000の質問☆341~350☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「睡眠」です。



341 一日にどれくらい寝ますか?(平日)

342 よく眠れていますか?

343 理想の睡眠時間は?

344 正夢を見たことはありますか?

345 うたたねをよくするほうですか。どこで。

346 今まで見た中で一番幸せな夢は?

347 今まで見た中で一番の悪夢は?

348 どのような夢を良く見ますか?

349 寝つきはいいほうですか?

350 寝ているときと、起きているとき、どっちがすき?

341 5時間くらい。

342 いや、2時間置きとかに目が覚めることもある。

343 24時間。8時間。

344 何度かあるよ。

345 電車の中で・・・

346 そりゃいえないだよ。放送禁止!

347 殺される夢。失恋する夢。 

348 普段の生活に沿った夢が多い。夢の中にもうひとつの生活があります。

349 いくない。

350 ・・・・・・。起きているとき。

↑私の回答は反転してみてください。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 14時42分08秒

☆就活生へ1000の質問☆331~340☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「飲料水」です。



331 好きな飲み物は何系ですか?(炭酸系、お茶、紅茶等)

332 一番好きな炭酸系飲料は?

333 一番好きなカフェイン系飲料は?

334 一番好きなお茶は?

335 一番好きなスポーツ飲料は?

336 自販機を週にどれくらい利用しますか?

337 こういう飲み物がほしいというアイディアありますか?

338 水も含めて一日に飲む量はどのくらいですか?

339 いまはまっている飲み物は?

340 あなたにとって「ジュース」とは?

331 炭酸カフェイン系ですな。

332 コカ・コーラ、ペプシではない。

333 カフェオレ。

334 イエモンかな。

335 むずかしい。ポカリ。

336 バイトの関係で5回以上。 

337 カフェインの無いコーラ。 

338 2リットルはいっとる。

339 ガラナがはいった飲み物

340 間食。かな




↑私の回答は反転してみてください。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 02時47分39秒

☆就活生へ1000の質問☆321~330☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「恋」です。



321 初恋はいつですか?

322 そのときの気持ちを覚えていますか?

323 「恋」は好きですか?

324 片思いをした最長期間は?

325 「恋」をするきっかけはなんですか?

326 「恋」と「愛」の違いってなんですか?

327 失恋の経験ありますか?

328 そこで一句・・・お願いします。 (5・7・5)

329 恋と仕事両立できますか?

330 あなたにとって「恋愛」とは

321 6歳。青年期は16歳。

322 ただ、君しか見えていなかった。

323 好き。

324 5年!

325 一緒に場所を共有することだと思う。

326 恋は片道、愛は包括

327 ありまくる。

328 鏡さえ 君の笑顔を 望むまで

329 今なら、できる。

330 浄化作用。



↑私の回答は反転してみてください。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 02時35分04秒

☆就活生へ1000の質問☆311~320☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


3回にわたって

「学校」シリーズ 小・中・高 と答えていただきます。


今回は「高校生」の気持ちに戻って

質問に答えてください。


*ここでは一番印象に残っている学年を思い出してください。



311 得意な教科は?

312 苦手な教科は?

313 学校は好きですか?

314 学校で自分はどんなポジション(役割)ですか? 

315 一番いい思い出は?

316 一番嫌な思い出は?

317 もっとも悔いの残る思い出は?

318 当時の自分の先生からの印象は? 

319 印象に残る先生はと理由は?

320 もう一度高校生を経験したいですか?


311 英語

312 数学・古典

313 普通

314 はみ出し者

315 学園祭。 あと3月4日(笑)

316 秘密

317 秘密。これ以上聞くな。

318 扱いにくかったと思う。

319 K先生、別荘でロケをしたこと。セクハラしたこと、左遷されたこと・・・

320 リベンジの思いを込めて・・。



↑私の回答は反転してみてください。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 02時28分43秒

☆就活生へ1000の質問☆301~310☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


3回にわたって

「学校」シリーズ 小・中・高 と答えていただきます。


今回は「中学生」の気持ちに戻って

質問に答えてください。


*ここでは一番印象に残っている学年を思い出してください。



301 得意な教科は?

302 苦手な教科は?

303 学校は好きですか?

304 学校で自分はどんなポジション(役割)ですか? 

305 一番いい思い出は?

306 一番嫌な思い出は?

307 もっとも悔いの残る思い出は?

308 当時の自分の先生からの印象は? 

309 印象に残る先生はと理由は?

310 もう一度中学生を経験したいですか?




301 体育

302 美術・技術・家庭科

303 まぁまぁ

304 少数独立組織のボス

305 少しモテたこと(笑)

306 短気になって喧嘩したこと。

307 部活にはいっていればなぁ・・・・。

308 一見真面目、でも実は乱れている青年

309 T先生。女好き。不良の面倒見てた。

310 正直・微妙。

↑私の回答は反転してみてください。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 02時21分58秒

☆就活生へ1000の質問☆290~300☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回から3回にわたって

「学校」シリーズ 小・中・高 と答えていただきます。


今回は「小学生」の気持ちに戻って

質問に答えてください。


*ここでは一番印象に残っている学年を思い出してください。


291 得意な教科は?

292 苦手な教科は?

293 学校は好きですか?

294 学校で自分はどんなポジション(役割)ですか? 

295 一番いい思い出は?

296 一番嫌な思い出は?

297 もっとも悔いの残る思い出は?

298 当時の自分の先生からの印象は? 

299 印象に残る先生はと理由は?

300 もう一度小学生を経験したいですか?

291 体育

292 国語(漢字)

293 好き

294 リーダー的存在

295 応援団長と生徒会長を経験できたこと。学校内で一番足が速かったこと。

296 先生に殴られたことかな。

297 最後の最後で不登校したこと。

298 落ち着きの無い。

299 N先生。Sッ気があるがやさしかった。年齢詐称もしていた。

300 そうだね。



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 01時26分58秒

☆就活生へ1000の質問☆281~290☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「スポーツ」です。


*経験とは広い意味で捉えてください。


281 スポーツといえば何を思い浮かべますか?

282 野球(ソフトボール)の経験は?

283 サッカー(フットサル)の経験は?

284 バスケットボールの経験は?

285 バレーボール(ビーチバレー)の経験は?

286 テニス(ソフトテニス)の経験は?

287 経験した中で一番得意なスポーツは?

288 経験した中で一番苦手なスポーツは?

289 一番好きなスポーツは?(体験)

290 一番好きなスポーツは?(鑑賞)

281 闘争心と汗

282 少年野球と高校野球を少々・・・。ポジションは投手⇒内野手⇒外野手・・・ベンチ

283 学校の授業程度。ST気取り。パスは苦手。

284 調子に乗っていると結構うまい。

285 球技大会とかではそれなりに活躍したよ。

286 下手。

287 野球かバレー。

288 テニス・・。卓球はまぁまぁなんだけど。

289 野球。今でもバッティングセンターに通う。 

290 野球かな。全般好き。

質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日 01時14分04秒

☆就活生へ1000の質問☆271~280☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「ネットのコミュニケーション」です。



271 自分のブログ持ってますか?

272 自分のホームページ持ってますか?

273 HTML言語の知識ありますか?

274 CSSについてどれくらいの知識がありますか?

275 RSSを認識したことありますか?

276 トラックバックを使いこなせますか?

277 SNSに参加していますか?

278 ネットってバーチャルな世界でしょうか?

279 アフィリエイトに興味ありますか?

280 ブログに求めるのは何ですか?

271 もってま~す。

272 もってま~す。(更新放棄)

273 割とあるほう。

274 徐々に覚えてきたけど・・。

275 かなり。

276 まぁね。

277 NO!

278 入り混じっている。

279 まぁね。

280 公序良俗



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日 20時57分46秒

☆就活生へ1000の質問☆261~270☆

テーマ:1000の質問

就活生へ1000の質問

就活生でなくても自分探し、自己分析にどうぞ

答えてくれた方は

気軽にトラックバック

してください。


今回のテーマは「10代」です。


261 10代らしさとは何だと思いますか?

262 10代での一番の思い出は?

263 10代で犯した一番の罪は? 

264 10代で一番幸せだった時期は?

265 現在と10代、どっちが幸せ?

266 現在と10代、変わった点は?

267 10代を漢字一文字で表してください。

268 今の10代に一言・・・

269 10代の自分に一言・・・

270 10代の頃の自分に戻って今の自分に一言・・・



261 怖いもの知らずに突き進めること

262 映画×恋×受験

263 嘘

264 16歳

265 うーん、10代かも。難しい。

266 だいぶオトナになった(これでも。)

267 始

268 贅沢はあかんよ。プライドをもて!

269 もっと回りみなあかんて。

270 なんで、東京におるの?(かなりきわどい質問。)



質問・ご要望はコメント欄に

お願いいたします。


http://blog.with2.net/link.php?112139

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。