2005年04月19日 10時38分36秒

TB企画:あなたはブログ作成に何分費やす?

テーマ:アンケート

さて、前回企画した好きな緑茶企画は

思ったほど関心がなく

タイムリーな話題でないことが分かったので

まずはこちらからやってみたいとおもいます。

みんなが知りたいことをTBで共有できればいいなとおもっています。

ぜひ、参加お願いします。

参加というよりは教えて欲しいのですね、純粋に。

 

僕は一日大体3時間くらいをもうけるようにしていますが

忙しいときは1時間が限界です。

私の場合は多数のブログを更新しているため3時間は必要なのですが

みなさんはどのくらい費やしているのか教えてください!

 

たくさん集まったら努力賞という形で紹介したいと思います。

 

僕みたいに文字を打つのが遅いと時間はかかりますが

内容も量も多くて作成時間が短いブロガーをぜひ探してみたいと思います。

 

ちなみにこの記事は13分かかりました。

ブログ作成時間という機能がブログについたら面白と思うのは僕だけですか??

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月11日 15時38分30秒

新企画!好きな緑茶は??

テーマ:アンケート

さいきんいろんな種類の緑茶がでてますね。

 

最近聞くのが

 

生茶 (キリン)

伊右衛門 (サントリー)

一 (コカコーラ)

若武者(アサヒ)

 

それぞれどんなCMか思い出せますか?

一番知名度があるのは生茶か伊右衛門ではないでしょうか。

 

若者は生茶、30~40代以上は伊右衛門のCMに魅力を感じるかもしれません。

 

若武者は正直ネーミングに失敗かなと思ってます。

一はコカコーラから出しているので爽健美茶にならぶ商品になることもできると思います。

あのパッケージデザインは好きです。

 

さて、いろいろ緑茶がでているけれど

みんなが好きな緑茶はなんだろう??

 

ということでTBをつかった緑茶戦争の調査をしたいと思います。

 

アメブロのトラックバック機能が復活したら

緑茶に興味がある方を中心として

さまざまなブログに

トラックバックさせていただきますので

よろしくおねがいします。

 

今後もブログを使って調査をしていきます。

なお、このデータはみんなで共有するものなので

会社とかには使いません!(というより私は学生ですけどね)

トラックバックはみんなに見える形なので

偽りのデータを発表できないところがいいところですよね。

 

どれだけデータが集まるか分かりませんが、

反響を期待しています。

 

よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。