2006年09月29日 02時01分23秒

ソフトバンクモバイル 新機種 X01HT

テーマ:発見

http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/x01ht/index.html




わぁ~~~~~~~

WILLCOMみたいだ。


デザイン割と好きかも。


値段が気になりますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月12日 18時56分22秒

バトン、答えてる??

テーマ:発見

○○バトンについて興味深い記事が・・・。



http://japan.internet.com/research/20060905/1.html





答えるよりも

5人にまわさなくてはいけないというところが

心理的に負担ですよね。



だから、自分が最後というように

している方も多いとか。



いわゆるアンカーっていう奴ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月06日 11時23分15秒

サプリの視聴率は・・・

テーマ:発見

一応広告業界のドラマだから見ているけれども

よくわからんストーリー。

というか真面目に観ていないからよく分かるわけが無い。

いつも麻雀ゲームしながら見ている感じ(笑)



サプリ

17.9

13.0

14.4

12.2

13.9

12.7

14.4

16.3

13.8



初回も月9にしては低いが

2回目が・・。


伊藤美咲さんと亀梨君だから

注目度抜群!

と踏んだ制作側がギャフン!!!

した様子を勝手に想像してしまう。



それに比べてマイ★ボス マイ★ヒーロー は好調

17~20%で推移している。



結婚できない男もまぁまぁ。


でもあまり高いレベルで争っているわけではない。。。




ドラマが見られない時代は

まだまだ続くのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月07日 20時51分48秒

10月からのR25

テーマ:発見

R25  



がわが駅の近くにおいてあるのを発見!


これから毎週木曜日は争奪戦になりそうだ。




10月からはかなりの地域で

購読できるみたいだから・・・




いままだ手に入らなくて諦めていた人も

駅周辺をさがしてみ?



暇つぶしにはもってこいの

フリーペーパー。



あぁ・・・単語覚えねぇと・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月27日 00時11分12秒

愛のある生活

テーマ:発見

なんか面白いの発見

http://baby.yahoo.co.jp/style/1/index.html


全部読んでみ。



まさかこの人がベビー服を

プロデュースしているとは・・・。



子育ては待ってくれない



っていいキャッチコピーだなぁ。



ベビー服のコピーにそのまま使えると思う。



先日バイト先で、

若い馬鹿カップルを発見。



子供をそっちのけでいちゃいちゃしていて・・・


その子供がかわいそうになった。




きっとこの子は強い子になると思う。



がんばれ!!!!!!!!



ちなみに

「あいり」は好きな名前ランキングベスト5に

入っています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月14日 14時42分22秒

ランキングコピーをはじめます

テーマ:発見

現役CMプランナーの辛口!広告批評


既に更新は停止されていますが


ランキングコピーというものを

しばらく真似してみようかと思います。


秀悦!

と感じていただいた時には

クリックお願いします。



アクセス数、ランキングと関係あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月10日 15時00分33秒

BOSEの次はBOSS

テーマ:発見

学生にはあまり関係ないかもしれないけど・・・


http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/389756



http://www.aquent.co.jp/brand/contents.html

からの引用


エイクエントでは、スーパーブランドをあらゆる角度から分析、解体し、そのマーケティング・ブランディング戦略を立体的に理解する試みとしてシリーズ「ブランド解体図説」をスタートします。
第1回のテーマはサントリー「BOSS」。サントリー宣伝事業部長塩見良輔氏をお招きして、BOSSの黎明期から現在までを、時に熱く、時に冷徹な視点から解説していただきます。 
 
2005年9月2日(金) 受付開始:午後5時30分 
 
テピアホール(テピア4F)地下鉄銀座線外苑前3番出口より徒歩4分 
 
 
2000円(講演会、交流会込み)
*エイクエントの登録タレントの方は無料となります。 
 
サントリー宣伝事業部長塩見良輔氏をお招きし、「BOSS」をテーマに、そのブランド戦略の変遷と今後を、マーケティング、メディア、クリエイティブなど複数の切り口から語っていただきます。 
 
塩見良輔氏
京都府出身。1980年サントリー株式会社入社。宣伝企画部 課長、ワイン&スピリッツカンパニー ワイン事業部長などの役職を経て、2004年9月より宣伝事業部長。 
 
受付開始:17:30
講演:18:00-20:00
交流会:20:00-21:00 
これ・・
交流会が一番魅力的だったりする。
サントリーは好きだから
行くかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月09日 22時35分52秒

ほっとけない 世界のまずしさ

テーマ:発見

今月の広告批評 はとても好きだ。


今月のテーマは「エコ・クリエイティブ」



イメージは

環境問題×広告



昔から環境問題には結構敏感

おそらく周りの同世代の人間が

平気でごみを棄てる人がいたからだ。


とてもみっともなかった。



若者はエゴ。


自分には関係ないとばかりに

環境に対しては鈍感だ。



ところで

(いきなりだけど)



ほっとけない世界のまずしさキャンペーンをご存知だろうか。



自分もまだ参加していないけど

腕輪を買うだけで参加できるらしい。


以前にも

黒人差別問題

エイズキャンペーンで

話題になったリストバンドが

世界でブームになっている。



日本でもそのうち来るだろう。



というわけで


興味がある人は

http://www.hottokenai.jp/

まで




おしゃれができて

何かの役に立てる。


動機は何だっていい。



僕らは


恋愛だとか、就職だとか、学業とかで悩む余裕がある。



腕にシリコンゴムのリストバンドをするだけで

誰かの何かのためになっているって素敵だよね。



購入したら続きを書きます。


⇒今品薄でオークションでたかり商法が流行っているから

しばらくは様子見たほうがいいかも

紀伊国屋、タワレコなどで売っているみたい。



将来コピーライターになれたら

若者のエゴをエコに変えるような

広告を作ってみたい。


ちなみに

エゴがエコに・・

ていう言葉はシンガタの佐々木宏さんから

お借りしました。



そういえばシンガタ塾はどうなった??

ランキング





よかったらblogで宣伝しませんか?

もちろん趣旨に賛同できるのであれば。


他にもこういった類のリストバンドはあります。

購入次第お伝えします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月20日 00時56分29秒

業界震撼!テレビ欄占い!

テーマ:発見

イタチさん の記事で知りました。。




「テレビ欄占い」



というなんだか面白そうな占い・・。



私の結果は


広告武士さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3
テレビ広告武士
5:30 広告武士モンTV 激安広告武士と旅行▽パリで田原俊彦が
7:00 おはよう広告武士です お得! 激安広告武士▽今すぐ食べれる屋久島の広告武士▽携帯電話がちっこい?
8:30 ルックルック広告武士 小室哲哉宅前から中継▽高岡早紀さん破局?
10:25 (S)それいけ! 広告武士マン(再)「広告武士マンと靴下マン」ほか (声)小林薫
11:28 ONLY広告武士
11:32 広告武士かたろぐ◇35(N)(天)
0:00 昼時広告武士 佐藤浩一の元気の源
0:45 (字)広告武士のライター(再)
1:00 保田圭の料理
1:20 柴田理恵の部屋 川本真琴湿地を語る◇おかず
2:00 アルバム生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-九州三往復殺人事件(再) 松田聖子 橋幸夫 金子賢ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「九州法律相談所3・消えたリモコン」(再) 江守徹 藤谷美紀 細川直美 藤田朋子 片桐はいりほか
5:54 スーパーニュース新宿▽滋賀に激震が走るオリンピック法案の行方▽薄いかき氷 辰巳琢郎 久本雅美ほか
7:00 暴れん坊 広告武士「大岡裁きで電線!」 アグネス・チャン 内山信二 黒田アーサーほか
7:54 (S)ひまわりの事件簿「切符が軽い、深まりゆく謎」 紺野美沙子 柴田恭平ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠に小さい広告武士 「宇宙は薄い」 香西かおり 金子賢 松方弘樹ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽広告武士意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽蟹江敬三のぶらり旅お、おいしそう倉敷街道で
11:00 (S)広告武士Z 「勝俣州和真剣お見合い あらら細いわ」
11:30 矢口真里のNEWS123 きよ彦ほか
0:20 (N)
0:25 広告武士エクスプレス ブラ珍右耳の旅▽0:55ポンチ絵精鋭▽1:25パソコン王国
1:57 (S)「駄菓子の輝く夜に」 大東めぐみ 濱口勝
3:35 笑福亭鶴瓶のミッドナイト金属バット(3:50終了)

広告武士さんの平均視聴率は、3.7
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。




悔しい・・・・・




俺はNHKじゃなぁい!



っていうか平均視聴率3.7%?




そんなんなの?



ていうか

ONLY広告武士ってなんぞやww



よく見ると面白い番組名だね。




よかったらランキングに一票くださいm(__)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 18時01分33秒

PS3発売日戦争  5月3日論

テーマ:発見

いろいろと予想をする人も増えましたが


私は

流通的に難しいけど


PS3

をもじって  5月3日にしてほしいわけです。


ポスターにPS3のロゴがバーンとあって



コピーが


「PS3の発売日を求めよ」とか「PS3を求めよ」




ていゆう風にして


とにかく認知度を高める。




ほかにもPS3と同時発売するゲームを

コミカルなドラマ仕立てにして、



ソフトとハードを同時にCMしたりする計画も面白いかも。。




さらに

PS3ということで

「プレステさん」


というキャラを作って


機能をレトリック(置き換え)でわかりやすくCMするの・・



互換性はあるのか、

コントローラーのボタンがどうとか・・・。



あぁ眠かったのに

企画を立てようとすると

アドレナリンがでて

すごく気持ちがよくなる。





後は実力があれば文句なしなのになぁ・・・。





次回があれば

語呂合わせで考えたいと思ってます。。


さて、

今日の順位は??



過去記事は右のサーチボックスからみられますよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。