1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日 10時01分31秒

7月の総括

テーマ:日常という名の現実

これで今月最後の更新

今から夜中までバイトだから・・・。




思えば7月の頭にアメブロがリニューアル作業をして


大失態をして本気で移動を考えたこともあったことを考えると

7月は意外にも長かったなと感じる。


アメブロのジャンルを変えてみたり

7月はインターンシップガイドの最新号が発行したり

後期のテストがあったり

中地震でバイトから家に帰れなくなったり

ドラゴンズが強さを取り戻したり

人気ブログランキングも上位に食い入ることができるようになったり

デザインも変えたり

バイトの給料が上がったり

電通・博報堂・ADKから無視されたり

本を読むようになったり

部屋をよく整理するようになったり



色々あったような気もする。




基本、一日はこんなに長いのに

どうして一年は短く感じるの?




という感覚に共感を覚えていたけれど

一ヶ月がこんなに長く感じるのも珍しいと思う。




でも今年も無事8月が来たことが

なんとも喜ばしい。




インターンもする必要もないから

名古屋に帰って

無事に同窓会もできそうだし

10年ぶりに会う人だっているし

就職が決まった友達と飲む事だってできる。






なんだかいいわけとかじゃなくて

本気で夏休み忙しくなくて

良かったと思う。




だって社会人になったら

いまより断然

忙しいでしょ?



煮詰まるでしょ?



ベルリンの壁より

乗り越えるのが困難な課題だって



いっぱい

たくさん

あるはずだ。




夏は


自分の



場所を探そうと思う。






居場所とかじゃなくて




どこへいけばいいのか。




そして




深く潜る。





自分を究極に見つめる。





他人も見る






そして研究する。







忙しくない




夏が来た。





それはとてつもなく





幸せなことだ





よっしゃ





楽しむぞ。





イヒヒヒヒヒヒ・・・・





みなさまのおかげで

いつまでもランキングの上位に

いられますように。⇒クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 21時38分05秒

VS式読書術2

テーマ:日常という名の現実

前回記事

http://ameblo.jp/satoru-wave/entry-10003142870.html



2ページ毎に本を交互に読んでいます。

本当は1ページのほうがいいのだろうけど


とりあえず2ページから。





読み終えたので次は

独自の広告論を展開している2冊


和と洋の大御所です。


天野 祐吉
広告論講義


ダニエル ロベール, Daniel Robert, 小池 はるひ, 内藤 俊夫
広告クリエイターをめざすあなたへ―トップアドマンからの17通のメッセージ



読み終えたら何が残るのかは

まだ分からない。



でも両方とも

広告マンになりたいのであれば

ぜひ読んで欲しい内容です。





不正リンクで1位になっている人がいる

ブログランキングへ・・・(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 14時53分31秒

FF12 発売日大決定!

テーマ:おすすめ

僕の引き出しのひとつファイナルファンタジー・・・・



最近はめったにやらないけど

就活中でもFFだけはやると思う。



面白いから。



オタクといわれようが、



好きなものが、好きだから




しょうがない。



そして



去年発売予定だった話題作品




ファイナルファンタジー12




発売日が遂にきまりました。




今日と明日行われている


スクウェア・エニックスパーティ 2005



でのことでした・・・・。






3月16日

です。




どうして3月15日に(サイコー)しなかったのかは

ゲーム業界の事情であると思います。


↓詳細
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/30/05c3f1048a837ae36494b3406ab0d58e.html

ブログランキンぐぅ~~~ご~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 14時45分37秒

マイアヒ フラッシュ 爆笑問題 ver

テーマ:ボケ

またまたこんなんでました。

う~~ん。

本家よりこっちの方がすきなのは

僕がきっと爆笑問題が好きだからだと思います・・・。

知っていたらごめんなさい。


さっき見つけてずっと口を押さえて

PC見てました。。


http://byokan-sunday.haru.gs.temporarydomain.net/flash/maiyahi.html


ランキングも飲も飲もイェイ!

恋のマイアヒFLASH


本家はこっち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 23時28分25秒

久しぶりの会議

テーマ:日常という名の現実

↓シンガタ佐々木宏さんのインタビューもあるよ↓

 




中日ドラゴンズが9連勝しました。

うれしいです。



さて、今日はインターンシップガイド編集会議



依然見たく混沌としておらず

司会も段取りも決まっていて

スムーズすぎる展開であった。



随分と変わったなぁ



会社側が動いてくれたおかげだろうか。


ありがたい。



プレゼンをしたけど

なんだか消化不良・・・・



うーん。



ま、いっか。。




さてBOSEのキャッチコピーコンテストエントリー

締め切りまじかです。


http://www.digit.co.jp/contest/con3.asp



もちろん僕も参加するのでぜひ皆様参加してください。


プロは参加しないので


だれでも優勝する可能性がありますよ


広告好き集まれ!



いや、広告好きじゃなくても

参加できまっせ。



優勝したらHPにも名前が載るし

売名行為にはもってこい!





皆様のおかげでブログランキング3位です m(__)m

⇒日付が変わったら初の1位になってました・・・。


クリックしてくれた方にありがとう。

コッソリむかついている方ごめんなさい。



記念にライブドアでブログ更新を再開する決心をしました。


そして宣伝会議賞 の足音が・・・・

今年こそ・・・・


ファイナリストに・・・。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 15時44分19秒

VS式読書術

テーマ:提案

説明しよう



VS式読書術とは・・・




似ているジャンルの本を1ページ毎に交互に

読む読書方法である。





これは言葉の感覚を養うための訓練らしい・・・。





じっさいにやってみた


(トリビア風に)




         VS                
企画の教科書                               ひらがな思考術

          

                                      
                                 
                                 
2冊の本は
アイディアを考えるという意味で同じジャンルの本でああリ

自身の体験をもとにした言葉で書かれているという共通項もある。



しかし違う点ももちろんある。






読んでいくうちに言葉に対するリズム、表現、の違いが

なんとなく分かる。





1冊だと飽きてしまって

なかなか読み進めることができなかったが



2冊にすることによって


より深みを増すことができる。




イッツトレビアーーン



な世界が見えてきます。





ランキング?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 04時09分38秒

今週土曜かっちゃんのイベント行くのは見送り

テーマ:日常という名の現実

かっちゃん、ごめんなさいm(__)m


理由がありイベント参加できなくなりました。




前からベンチャー企業に関心があり

行く気マンマなんでバイトも入れなかったのですが、



いけなくなりました。




せめて告知だけでも手伝わせてください



#########################################

ブログでつながる真夏の一大イベント!! 
ベンチャーインターンシップフォーラム
7月30日(土)  12:15~18:30  
主催:学生団体LOCUS  

大手の就活サイトだけでは分からない。
ベンチャー界の人気企業、超成長企業が大集結!!
サマーインターン参加への最後のビッグチャンス!!
 
(株)ワイキューブ          (株)プラン・ドゥー・シー
(株)ビー・スタイル         (株)オプト
(株)ジースタイラス         (株)アイスタイル
ビルコム(株)             (株)IMJ
(株)ガリバーインターナショナル   (株)ドリコム      
(株)プラスライフ         (株)エデュ・ファクトリー
(株)ブイキューブブロードコミュニケーション

申し込みはこちらからから


【参加企業13社】

#########################################

続きは・・・・http://blog.livedoor.jp/yk820629/


なぜ行かないのかといいますと




別に予定が入ったわけでもなく

王様のブランチを生でずっと見たいという理由でもなければ

女王の教室をリアルタイムで見たいというものでもなければ

遠距離恋愛中の彼女が帰国したとかそういうものでもなくて



ただ単純に・・・・



今の自分は何もできないから。




なんです。



嫌な言い方をすれば



洗脳されたくないから。




これはあくまでも自分の問題。




もしこのイベントに行ってしまったら



将来をベンチャーもしくは

アンチ大企業という思考になる可能性だってある。




振られたときに異性からやさしくされると

つい好奇心を抱いてしまう。




これと同じです。




今は傷だらけ。




誰にも

何にも甘えたくない。




ヒトリニシテホシイ




という想い。




最近、現場にいない人からの

熱いプレッシャーがうっとうしい。



別にイヤじゃない。



でもうっとうしい。






今はほっといて欲しい。






大学一年生、いや、もっと前


2002年の9月から

僕の広告業界への道はスタートした。



それはあまりにも早すぎたフライング。




ここらで一息ついて。


みんなが来るまで待とう。




うさぎと亀の



うさぎになってみる。




でも本気で寝ないで



あくまで



寝たふり。
みんなが後ろから走ってくるのが
見えてきたら
また
走り出す。
そしたらもう止まらない。
NON STOPで最後まで走りきる。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 22時18分38秒

ひらがなをかんがえる

テーマ:広告業界の勉強

ひらがなは、ほどく

ひらがなは、かんじる

ひらがなは、つなげる

ひらがなは、あらわす

ひらがなは、くつろぐ




我々はふだん漢字という呪縛に縛られている感じがします。


また覚えたての難しい横文字を乱用しているきがします。



概念・議題・六カ国・契約・ユビキタス・カスタマー・クライント・マーケティング・



なんともない意味なんだけど

なんかこれらを記号的に無責任に使用して


結局相手に伝わらない言葉を使っているのかもしれない。



もっとなれたひらがなで相手に伝えよう・・・。




コピーライターは言葉を操るお仕事

それも相手のココロに速く届くような言葉だ。




もっともっとことばについて考えないとな。




博報堂出身のコピーライター関沢英彦さんが著した

新しいアイディア発想法・・・


関沢 英彦
ひらがな思考術



を少し読んで

いろいろと勉強になった。




混沌とした世の中に

おすすめな本です。



特に前書きの「はじめに」

は感動した。



また不正かよ・・ランキング。


しばらくは

こんな感じです。



アメブロのジャンル「本」に変えようかな。


どのジャンルに飛ぶかは

当日までのお楽しみww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 20時25分18秒

時間は正確に測れない。

テーマ:広告業界の勉強

4時間くらい学校にいました。



本当は勉強が目的だったんだけど・・・




佐々木 宏
「広告」がスラスラわかる本



あれ?佐々木宏さん・・?


シンガタの?




と思いましたがこちらは

違うみたいです。



総合広告代理店から

独立して

佐々木オフィスの代表みたいです。



この本・


60分で知ったかぶり!


っていうサブタイトルついているのですが・・・・






読むのに

120分以上かかりましたから!!






だまされたぁ・・・










本の感想は・・・




雑音が多い・・。



会話調で広告のことを理解するというものですが




好き嫌いが分かれそう。




しかもなんとなく広告の汚い部分まで見せているので・・





リアル過ぎるという気もします。





60分で知ったかぶり

120分で一通り読め

5回読み返して600分で

広告について深く理解ができる。。。




って感じでしょうか。








ちなみにこのblogは
バンダイビジュアル
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

を見ながら

書いています。





ランキングで乱キング・・!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 01時48分24秒

マイアヒー

テーマ:ボケ

   2時からメンテナンスです・・・


           ,,,                ;iillil゙     llil
          ,ill!'                 ,illl!´     llll!
         ,;ill!゙                ,illl!゙lli      lllll!
        ,il!illlli              ;iil!゙  llli      llll!
        ,il!' llll                    lll       llll!
       i!'  llll    ;;llllllllllllllllll;;        ll!     ll!
          llll        lllli              ,,
          lll!      ;;llllllllllllllllllll;;          ill!
                                  ゙
                       ο
              _ ,-、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . -、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
          ο




飲ま飲ま! イェイ! 飲ま飲ま飲まイェイ!!

                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ イェイ!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  飲ま飲ま! / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_   飲ま飲ま飲まイェイ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//



ランキングもイットケ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。