皆さん こんばんは真顔
 
全国的に大寒波に見舞われておりますが
 
本日は予告通り
 
 
静岡県静岡市駿河区にあります
SRC drift circuitさんに行ってまいりましたグラサン
 
 
10時06分入店。
 
オープンアタックには僅かに遅刻笑い泣き
 
 
ESCをBL-PROからBL-PRO3に モーターをZERO 8.5tからDX1 type-T 13.5tへ載せ換えての初走行!
 
ギア比は 
 
48ピッチ スパー90 ピニオン20 で 11.700
 
トルク型モーターの特性なのか加速時のパンチが強くてアクセルを戻した時のストールも早いきがする…
 
メリハリある走りが好きな方にはイイかもキョロキョロ
 
 
個人的には低・中速域でのツキが良すぎて扱いが難しいと感じたので
 
プロポでスロットルカーブを調整して低・中速をややタルくしたら良い感じにおねがい
 
とりあえずまともに走れる状態になったったので一旦昼メシ
 
車で10分ほどの場所にある台湾料理屋で
麻婆豆腐定食。
 
このボリュームでランチタイム特別価格
 
¥700-
 
大変美味しく頂きました照れ
 
 
午後からは
 
事前に購入しておいた64ピッチのスパーとピニオンをインストール🔧
 
スパー 114 ピニオン26 で 11.400
 
使い古した48ピッチのギアよりも格段に静かになり、立ち上がりの加速もヌルヌルって感じ?
 
なんていうか…
 
滑らか かつ スムーズ…
 
 
 
どっちも一緒じゃないか〜いw
 
 
 
 
 
とにかく
 
滑らかに流れるドリフトを目指す私にはベストマッチな気がしました照れ
 
 
 
とりあえず暫定的にまとまってきたところで
 
お客さんも増え始めて自然と数珠連し始めたので
 
最後尾から追走練習口笛
 
 
何度かご一緒させていただいてる常連さんにターボを効かせた車体を体験させてもらったらめちゃくちゃ乗りやすくて
 
コレはパクらねばっ!
 
 
プログラマーでピコピコ…
 
  
 
 
 
 
ターボ+3やってみよニヤリ
 
 
 
 
ピコピコ…
 
 
  
 
 
よし! 
 
回してみるか…
 
  
 
 
ブーーン…
 
 
 
 
ブーーーーン‼️
 
 
 
 
ブーーーーーーーーン❓❗️
 
 
 
 
 
 
 
ん❓❓❓
 
 
 
 
ターボ効いてない❓
 
 
 
 
 
 
全然効いてない‼️滝汗
 
 
 
 
 
 
プログラマーを繋いで確認したら…
 
 
センサーエラーチーン
 
 
 
予備のセンサーケーブルに交換しても治らなかったのでESCに何か問題があるのかも知れません笑い泣き
 
 
とりあえずセンサーレスでもNA状態なら走行可能と判断してコースに戻りましたショボーン
 
 
 
 
 
コースにできた数珠連の後ろに着いたり離れたりと追走練習していたらオーナーさんが気にかけてくださって
マンツーマンで追走練習してくれましたびっくり
 
 
 
ひとしきり後追い練習の後に…
 
 
 
 
 
 
 
前後を交代して
 
 
先行特訓開始〜! 
 
 
 
 

 
アァァァァッ!
 
手汗がヤブァァァい滝汗
 
 
 
 
 
 
 

覚束ないライン
 
 
 
 
 
 
 

乱れるアクセルワーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
霞む老眼ゲッソリ
 
 
 
  
 
 
 

そんなこんなで何度もスピンしそうになりそうな私の車体をインに入り込みソフトタッチで立て直してくれるオーナーさん…
 
 
 
かっこよすぎるぜっ‼️
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

かっこよすぎるぜ!! 
 
※感動したので2回言いました。
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
その後も閉店間際までフロント周りのセッティングを診て頂き、改善策も教えて頂きました爆笑
 
 
 
 
本当にありがとうございました笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 
そして、動画撮影と掲載の許可を頂きましたので
 
近日中に編集しアップ致したいと思いますウインク
 
 
 

  
動画編集も久しぶりになるので少々お待たせするかもしれないですが
 
どうかご容赦頂きますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
長文になりましたが
 
最後に
 
 
 
本日ご一緒した皆さま
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
撮る人を撮るニヤリ
 

 
  
 
 

 
 
 
 
 
それでは今回はこの辺でニコ
 
 
 
 
次回予告
  
 
 
 
 
SRC drift circuitさんにて(動画)
 
 
お楽しみに〜爆笑