今月のお題『冬の大好物』 | えののにっき

えののにっき

シアターキューブリック新人俳優の榎本悟のブログ。
以後お見知りおきを。

今年は暖冬らしいのですが、全く暖かくないんですけど!

しかし、夏の暑いのに比べれば冬の方が好きなので全然平気です!

という訳で今月のお題は『冬の大好物』

冬の大好物なんていっぱい有りすぎて!

一番好きなのは布団!
外が寒いからこそ布団の中のぬくぬくがたまりません!
ただ気持ちよすぎて全く起きられないという問題がありますが(^_^;)

次にお風呂!
理由は布団と同じ!(笑)

あとは、鍋!
これもいいですね。シンプルな水炊きでもいいし、キムチ鍋や味噌鍋なんかも。
暖まるんですよねー。
日本酒にも合うし!

日本酒といえば冬は新酒の時期ですから!
出来たてフレッシュな生酒が沢山頂けちゃいます。
熟成して味の乗った酒を燗にして頂くのも美味です。 

まだまだ、こたつ、コーヒー、雪見だいふく、年越しそば、「笑ってはいけない◯◯」……

始まったばかりの冬!
大好物達に囲まれてぬくぬくエンジョイしていきます!
正月太りには注意します(^_^;)

ではでは!