今月のお題「わたしはすごろく師匠◯◯であるぞ!」 | えののにっき

えののにっき

シアターキューブリック新人俳優の榎本悟のブログ。
以後お見知りおきを。


テーマ:
気づけば5月!

そして気がつけば来月に迫った「キラキラ橘 笑店街でござる」!

この「笑店街でござる」の中で行われる、商店街を一つまるまる使ってのすごろくゲーム「あがれ!すごろくマスター!」が今回の目玉!
参加者は商店街のどこかにいる「すごろく師匠」を探してもらうところからスタートします。
今回シアターキューブリックの劇団員達はこの「すごろく師匠」として登場!
江戸やすみだにちなんだ歴史上の人物に扮して街のどこかにおります!

そこで今月のお題!「わたしはすごろく師匠◯◯であるぞ!」というわけで、

私が扮するのはなんと!

『鼠小僧』

でござる!!

おそらく聞けば誰もがご存知の稀代の大泥棒。
お金持ちの家から盗んでは貧しい庶民に分け与えていた義賊として歌舞伎の物語などで語られるお方。

彼の墓は墨田区は両国にある回向院というお寺にあります。何度も盗みを働きながらほとんど捕まった事がないその強運にあやかろうと墓のお前立ちを削って持ち帰るお守りにする人も多いんです。

そーんなものすごいお方の力を借りて!商店街を大暴れ!(といっても泥棒なのでコソコソ大暴れ。)

他にも劇団員達が誰に扮するのか!どんな姿になるのか!お楽しみに!

「キラキラ橘 笑店街でござる」は他にも出店や演奏会、ダンス公演にお笑いライブなどええじゃないかの盛りだくさん!

ぜひ、6月2日(土)・3日(日)はキラキラ橘商店街にお越し下さい!!

最新情報・詳細はこちらからご覧下さい!
http://www.qublic.net/

ではでは!

えのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。