缶コーヒーが「飲みたくなる時期」はどっち? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

缶コーヒー飲みたくなる時期、当然「冬場」と思いきや… 男性の回答が予想外の結果に

 

 

 「缶コーヒーが飲みたくなる時期はどっち?」の調査だが、「暑い(暖かい)時期」が26.7%、「寒い(涼しい)時期」が73.3%という結果だ。また、暑い時期と答えた人で性年代別で見ると殆ど差はないが、10〜20代男性は4割を超え、一方で60代女性は僅か13%しかいなかった。


 俺は季節関係なく缶コーヒーを飲んでいる。とは言ってもコーヒーを飲むのは仕事の休憩時間で、それ以外で飲む事は殆どない。コーヒーは暑い時は一気に飲んでしまうが、冬場は周りにトイレがないと飲むのを躊躇ってしまう。コーヒーを飲むとトイレが近くなるから。


 この間もコーヒーに関するブログを書いたが、冬場は本当は温かいコーヒーを飲みたい。だけど、自販機で買うと高く付くので、スーパーで売っている格安のコーヒーを選んでしまう。こっちの方が自販機より3分の1の値段で買える(笑)。