当ブログは創作ブログです。


制作状況や何かを更新しています。

イラストのオーダー制作はコチラから


Twitter (サトゥリヌス)
@SOUSOUUDON


漫画置き場
https://sousouudon.web.fc2.com/


アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=026786

  • 19 Nov
    • 水彩画。 細い筆の使い心地とってもいいです。

      この前、画材屋で購入した細い筆(すごく細い)の使い心地がイイ感じです。白い絵の具でハイライトを描くのにも使えて楽しい。丸い形状の機械(メカ)って可愛いですね。お掃除ロボットのルンバとか撫でたくなるようなツルリとした流線形。さて往復はがきってコンビニに売っているのかな。サトゥリヌス

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 水彩自画像と最近あった出来事。

      自画像を描きました。水彩絵の具はとっても好きです。S氏とメールでゴヤについて話していましたがゴヤの描いた「我が子を喰らうサトゥルヌス」を「サトゥリヌス」と聞き間違えて今のペンネームにしました。サトゥリヌスだと語感が「悟り」っぽくていいです。そういえば過去の絵とかが出てきたんですけど(水彩画)とってもfantasyでいい感じでした。こんな女の子らしい絵を描いていたんだね。友達に勧められたデッドバイデイライトの実況動画も見ました。なんか面白そうだしかっこいい!って思ってすごくドキドキしました。逃げる人をひたすら追いかけるのって楽しいですよね(鬼ごっこ)美術館にも行きました。画家の経歴が年表みたいにまとめられてるのがすごい好きでそこの部分をかなり集中して読みました。もちろん絵もよかったです。あと誕生日が来たので母がテイクアウトの冷凍餃子買ってきて焼いてくれました。中華料理いい~~~。画材屋で初ジェッソ購入(地塗り剤)キャンバスに塗ってちょっと感動しました。何度も重ね塗ると表面がツルツルになるそうです。楽しみサトゥリヌス

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 公募展用の絵 描き始めます。

      (キャンバスと筆をあたらしく買いました。)S氏が画材を購入しにいくと聞いて買いたいモノ(筆)があったのでボクもついていきました。次は公募展用の絵を描きます。油絵で。キャンバスは買うつもりなかったんですが買いました。余談ですが帰りにカードショップで遊戯王カードも見ました。デッキに必要なカードがだんだん揃ってきました。カレーライスも食べました。カレーとチーズとガーリックの組み合わせは最強です!サトゥリヌス

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 奥多摩ロープウェイ跡 廃墟の駅「みとうさんぐち」へ行きました。

      S氏と廃墟スケッチをしに奥多摩へ。合流地点で画材の忘れに気付き、バス停からお目当てのロープウェイ跡地までの道を間違えけものみちを獣のように四つん這いで登り、また引き返しターザンロープでターザンごっこも経験し、やっと到着。いい雰囲気です。看板がノスタルジックです。稼働停止したロープウェイ。大きな歯車とても素敵な場所でした。謎の植物に行く手を阻まれ負傷しましたがとても楽しく、いい運動ができました。道を間違えなければカンタンにたどり着けるので今度は軽装備でスケッチをしにいきたいです。サトゥリヌス

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 4コマ漫画更新…と野菜。

      https://sousouudon.web.fc2.com/4コマ漫画一本更新。近況ですがS氏とメールでやり取りする中…ふと家庭菜園の話題が出て『初心者でも育てやすい野菜』は何だろうかと少々調べてみました。トマト・ナス・ししとうあたりの夏野菜は強く、比較的育てやすいとのこと。今の時期からだとカブなんかもいいそうで…家庭菜園を始めた暁には「サトゥリヌスの畑」という名前で菜園ブログを始めるといいんじゃないかとかそんな話も出ました。(面白い!)サトゥリヌス

      テーマ:
  • 30 Oct
  • 29 Oct
    • 油絵 「惑星を選ぶモノ」

      S氏達との会話から生まれたテーマの油絵いちおう完成形です。ちょっと加筆するかもしれませんが。余談ですが今日は蒙古タンメン中本の味噌タンメンをたべました。半ラーメンだったのですが口の中が辛くて半量で満足でした。美味しかったです。サトゥリヌス

      テーマ:
  • 26 Oct
    • お好み焼き

      お好み焼きが子供の頃から好きなんですが今日、家に帰ったらお好み焼きがありました。うれしいなぁサトゥリヌス

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 続・油絵と思い出。

      少し進みました。惑星ステージを選んでいる感じにも見えますね。さてこの絵で思い出したことが…以前見た夢の話です。ただ広く青く澄んだ土地に青白い光がいくつも浮かんでいる光景…その青白い光は知的生命体(だと確信している)のですがそれは人間や動物のような感情が全く感じられず平静で平穏そのもの、地上では見たことの無い生命体です。朝目が覚めた時に「ああ、故郷の夢だ」と寝ぼけ頭で感じたのです。よく、一部の哲学的な教えでは人は人として感情や分離を経験したく地上に生まれると言いますが生まれる前があんなに平穏で静かだったら確かに、感情や分離は刺激的でパラダイスだよなぁ。と納得します。サトゥリヌス

      テーマ:
    • CG集を制作しています。

      漫画置き場は単発モノが多くなりそうです。サトゥリヌスです。いま、DL販売用の新作CG集を制作しかけています。S氏のアドバイス通りに今までとは真逆の感じあとはひらめき直感をインサートして女子高生がきゃぴきゃぴ楽し気な感じのCG集になる予定です。さて余談ですが先週親しい知人女性とラブホテルに行きお泊りをした時のことです。フロントにコスプレ衣装がずらりと並んでいて「こちらお借りしても?」とフロント女性に尋ねたところ何着でもOkとのこと。ありがたくお借りしました。日本の女子高生の制服ってとても可愛いですよね。デザインが洗練されていると思うんです。サトゥリヌス

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。