☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

職場が休みのことで雰囲気悪くなってて

休みづらい感じになってるんですよねぇ。

 

それもあって、休むことに罪悪感ありましたが

休みたかったら気にしないで休むことにします(笑)

 

その分、仕事の日は頑張る!

 

 

 

今の私の仕事は

 

本業:通勤で清掃のお仕事。

   給料は月に10万ほど。

 

副業:前職の事務をオンラインでお手伝い。

   月に3,000円弱程度。

 

と、2本立てになっていますが

 

 

先日、クラウドワークスで1つお仕事をいただきました!

 

 

事務しか経験のない私ができる副業って何だろう?

とグルグル考えている時に

 

「オンライン秘書」

 

という働き方に出会いまして。

 

 

 

 

企業様、個人事業主様などの

事務作業を代わりにやる、というお仕事です。

 

オンラインでパソコンでできることは

何でもやる、という感じなので

仕事が多岐にわたるので

何をする人なの?って聞かれたら

返答に困る感じです(笑)

 

 

それこそ、スキルがあったら

ホームページの更新とか

動画編集とか

SNS運用代行とか

色々なことがオンライン秘書としての仕事に当てはまるみたい。

 

 

私は、そこまでのスキルは無いので

とりあえず今はできる事をやって

ステップアップしていこう!

と思って

 

 

クラウドワークスでは

データ入力のお仕事をいただきました。

 

 

スキマ時間にやれる、というお仕事だったので

本業があってもやれそう!と思ったのですが…

 

 

 

入力した1文字に対して

0.0〇円なので

1,000円稼ぎたいと思ったら

何万単位っていう文字の入力が必要って事にチーンガーン

 

 

 

まだ始めたばかりということもありますが

1週間で1,000文字くらいしか入力出来ていません。

 

 

稼ぐというよりは、実績を積み上げる

と割り切ってやらないと

 

心が折れてしまいそう笑い泣き

 

 

 

それとお客様のために喜んでいただけるように

という信頼貯金もしていく段階だと思って

 

 

コツコツやってみようと思います口笛