まだ娘はんが寝ているので

ちょっと書き忘れたことをここに。


3月ですね。


サクラが待ち遠しい季節。


2月最後の金曜、土曜と

↑のNOTTV新ドラマ「サクラ咲く」の番組MCや

公開イベントMCをしておりまして。


http://tv.nottv.jp/drama/sakura


映画の現場で知り合った方々が声をかけてくださって

ドラマも見たのだけど、ドラマというより映画らしい

温度と流れで美しかった。


原作は「ツナグ」「太陽の坐る場所」も映画にもなった

辻村深月先生。


監督は「先輩と彼女」、個人的には「東南角部屋二階の女」

の池田千尋監督。


「東南角部屋~」は西島秀俊さんや加瀬亮くんが出ております。


「サクラ咲く」NOTTVご覧になられる方

是非是非。






レオがオスカー獲ったうるう年の昨日。


多分、30年ぶりに雛人形を出し

それは私のものから娘のものに「ツナグ」もので。


些細なことなのだけど

キュンときた。



「サクラ咲く」

高校が舞台なのだけど

高校時代の私は、今よりもっときっとマイペースで

どこか冷めていて、ウォークマンで音楽聴いているか

ロードショーとスクリーン読んでるかで。


何かに夢中になって生きている友達に教わるように

いつからか、その中のミュージシャンや映画スターを

好きになってライブに行くようになったり

来日イベントに行くようになっていった。


誰かと一緒にいて、楽しいことを

心から楽しめるようになる

喜びを知るのかもしれないですよ人生は。


だから娘さんには

好きな誰かと一緒に楽しむこと。


を早くから見つけてくれたらいいなと。


🌸🌸🌸