$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

新宿にゴールドカーペットを敷いたのは

世界初だそうな…。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

日本で月見年越しそばを振る舞うのは

きっと最速じゃないかと…。


(笑)(笑)(笑)


新宿の花園神社で大ヒット祈願トークイベントを

行なったのが映画『月光ノ仮面』


1/14公開前に

監督&脚本&主演の板尾創路監督

浅野忠信さん、石原さとみちゃん、カラテカ矢部太郎さん

この4人が立って司会をして帰って来ました。


境内で皆で食べた月見そば、ホントに美味しかった。


「ラストの映像を最初に思いつき生まれたた思い通りの映画」


そう板尾監督が言っていたのだけど

映画好きの板尾さんらしい

”いちいち説明せずに観る人に考えさせる終わり方”

が私は気に入りました。


そして今回も前作の『板尾創路の脱獄王』同様、

レトロな世界感とどこか皮肉めいたほど良い屈折加減が

アクセントになっていてね。


「月はオンナを狂わせる」的な要素が可笑しかった。


そうかもしれない、皆既月食から目が離せずに

自転車で外に出て、その怪しげな明かりに照らされたくて

気付けば2時間も自転車に乗っていたから。


女性を落とすなら月明かり眩い満月の夜ね(笑)