2009-01-20 19:29:20

完璧じゃない?『重力ピエロ』

テーマ:ブログ
伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009012019260000.jpg


心にジワジワ入ってきて、それぞれの気持ちが伝わってきて、「良かった」のひとことしか浮かばなかった映画があります。


それがね、5月に公開の伊坂幸太郎氏原作の『重力ピエロ』なんですよっ。


お兄ちゃんが加瀬亮さんで、弟くんが岡田将生くんで、

カッコ良くて我が道を行く弟になつかれてる地味なお兄ちゃんの関係が、なんか繊細な愛に見えて。


で、お母さんを亡くしてて、お父さんが小日向文世さん。


男家族なんだけど、余計な会話なんて要らなくて穏やかでね、それがまた良いの。


謎の女が吉高由里子ちゃん。


これがまた絶妙な笑いを誘うの!


キャスティングが丁寧で、暖かいサウンドと柔らかい映像の中で兄弟が抱える秘密の葛藤。


私は、こんな映画が好きなんだよな、ね?


心をちゃんと映し出した作品っていうか。


今日はこれからこの映画の完成披露舞台挨拶の司会のお仕事でございやすっっ。

人って弱いようで強くて、強いようで弱いでしょ?


身近だから嫉妬もあるけどほっとけないくらい好きって繋がり、よく分かる。


私も完璧じゃないし、姉に甘えちゃう関係もそうだから。

そんな完璧じゃない人を好きになんない?



伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2009012021080000.jpg


追伸・今、舞台挨拶終わって、舞台裏の控え室でキャスト、監督、スタッフと小日向さんバースデーを祝いました(^.^)

すんごく喜んでたぁ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

伊藤さとり♪(映画パーソナリティ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■情報ありがとうございました♪

「重力ピエロ」たのしそうですね^^v

完璧!!!???そういえば、、、大昔、
とある方と花火を観ながら、そのことについ
て話しあったことがありました。。。^^;

人間で、完璧の方なんて(こんな表現の仕方は
申し訳ないですが・・・^^;)、お会いしたことがな
いです。

でも、尊敬する方々はたくさんお会いさせていた
だきました^^v

インフルエンザが流行ってますので気をつけて
くださいね~~~~(^○^;


5 ■無題

やはり、『さとりさん』の表現は洗練されています。
無駄がなく、しっかりとツボを押さえている。

惚れぼれしながら、読ませていただきました。



やはり、「心」を写し出した作品は落ち着きます。
後に残るのは、温かい「思い」。

人間が人間たる所以は、「不完全なる所」。
あまり完璧では、つまりません~ていうか、だれしも、どこかしら抜けていますから…(笑)

4 ■見たいです!

今日完成披露なんですね~^^

私も原作読んでこれは映画になったら見たい!って思ってました。

連日司会おつかれさまでっす☆
のどはいかがですか?

3 ■無題

アタシは生まれてから、ズーと不完全だから分かりませんが、完全完璧という方々の多くは、何かしら骨抜きになってるように思います♪

身内でも他人でも、人それぞれの個性を尊敬しあうような、相手を思いやる事が大切なんですょうぬ( ^-')b

2 ■こんばんわ

この映画見てみたくなりました(^-^)


私も昔、妹に対して色々とありました(^o^;

嫉妬もありありでしたよ(笑)



さとりんさん、お仕事頑張ってくださぁーい∠(*^ー^*)o

1 ■うわー。

私この原作が大好きで、そしてキャストが発表になった時、加瀬君と岡田君ですごくイメージぴったり!と思ったんですよ。
今日完成披露試写会でしたね。はずれちゃいましたが。
伊藤さとりさんがオススメというなら、ますます期待しちゃいます。公開が楽しみです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース