1月15日(日)に
大塚駅前アサノダンススクールで
新年パーティーがありました。





日曜日のパーティーは初めてで
みんなで話し合いを重ねての開催となりました。

食事の手配から買い出しまで
先輩がやってくれて本当に頼りになりましたね。



僕は経理を担当でしたので
お金のやり取りをうるさく指示してました(笑)
そして
当日も進行を担当でしたので
時間通りにみんなを操ってました(笑)



大塚のお客様に
自分のダンスを見せたいと思い

パートナーのあすみも
プロデモだけの参加を認めてもらいました気合いピスケ



昼間のパーティーということで
なんとなく調子が良かったですニコニコ

みなさまをお迎えするのも
楽しかったキラキラ



ダンスタイムは
鏡の方から順番に時計回りで
1人ずつ踊りました。
昔のアルバイトしていた時に学んだ方式です。
これだと全員に平等に踊れますニヤリ

フリーダンスの時のようにはいきませんが
新年の踊り始めということで
音楽を楽しみました。
いつもダンス音楽でしたけど
より一層ダンスタイムを楽しく踊れましたカナヘイピスケ
普段なかなか踊れない方とも踊れて良かった〜。


みなさんがダンスで良い年になるようにウインク


そして最後は
お待ちかねの?プロデモでした。



僕らは
ちあきなおみ
”喝采”で
スローフォックストロットのデモを踊りました。

{B5A29F37-D2EF-4230-ACC6-D61167D0D040}
このドレスで踊りました。



"喝采"

この曲を選んだのは
父への想い
がありました。



僕らは
有名なダンサーではありませんが
みなさんに拍手して頂けることを
心から感謝しています。


父はいつも心配してくれていて
競技会に応援に来てくれたり
つらい時には
いつでも帰ってきて良い
と見守ってくれていました。


父が亡くなってちょうど3年経ちました。



歌詞の内容が

3年前を回想する場面と現在の喝采を浴びる自分


そして僕の状況
3年前の回想
父との最期の会話を思い出
今、ダンスを踊り拍手を受けられる環境
が重なりました。


内容とは外れてしまいましたが
想いを込めて踊れる曲です照れ

勢いのあるフレッシュな後輩と違って
僕らにできる踊りは
自分の経験を表現すること
音楽を十分に使って
曲の"色"が見えたらいいなと思っていました。




お客様にどのように映ったんだろうキョロキョロ


受け取り方や踊りの見方は
技術を見ていたり
僕らに親しみをもって感じてくれていたり
様々ですが、
僕の曲に込めた気持ちは父への感謝でした。



デモの曲選びに
歌詞や背景を読むのも楽しみの1つです。
お客様とのデモも
好きな曲やキャラクターを見て選んでいます爆笑


今年も頑張って踊っていこうと思います。

よろしくお願いします。