猫・超小型犬用 日本製毛梳きまるコーム」
を使ってみました。

我が家では、猫を一匹飼っています。拾った子猫を育てています(いまでは、すっかり大猫ですが)。普通の日本猫です。
とっても可愛いんですが、室内で飼っているので、抜けた毛が気になります。特に季節の変わり目は大変です。
ペットショップで、初めはスチール製のシンプルなコームを買いました。でも、痛いらしくて、凄く嫌がるので、今度はラバーブラシを買いました。
ラバーブラシは、気持ち良いらしくて、ゴロゴロ言って喜ぶのですが、毛が纏まらなくて、凄く散らかってしまいます。  




猫が喜んで、抜け毛がまとまるブラシやコームをずっと探していました。そして、やっと見つけたのがこの「毛梳きまるコーム」です。





猫も気持ち良いみたいだし、梳かした時に、抜けた毛がしっかりとコームに絡むので、周りに散らばりません。その上コンパクトで持ちやすくて、理想的です!優しくて、腰のあるコームです。
 




先が曲がっていて、櫛の歯には程よい弾力があります。
この何気ない形状が、実は凄く計算されていて、抜けた毛をしっかりと纏めてくれるんですね。

梳かしていると、静電気が起きるのも悩みだったのですが、静電加工がされているのでパチパチしません。
おまけに抗菌加工なので、清潔です。
さすが日本製ですね。

ピンクの櫛に白い持ち手で、デザインもとっても可愛いです。左利きの人も、持ちやすい形になっているそうです。

ワイヤー・カーリーヘアや毛が太い子には、使用できないそうです。毛が細くて真っ直ぐな、家の子にはぴったりでした。
でも大丈夫、ピンの間隔が広いブルーの「粗めピン」もあります。

毎日、猫・超小型犬用 日本製毛梳きまるコーム」で梳かしてあげるひと時が、私と猫の楽しみになっています。

ウサギにも使えるそうです。

とってもオススメです。


株式会社ペッツルートさんのブログレポーター参加中♪
http://www.nepet.jp/shopdetail/000000000134/ct82/page1/order/