息子の横向きに生えた親不知いよいよ抜歯することになりました

 

私も二十歳の時に、総合病院の口腔外科で処置し、1泊入院しました。だいぶ痛んだ記憶があるので、心配になり会いに行ってきました。

 

はい!親ばか!過保護ですw

 

隣町の総合病院

息子の家から20キロちょっと離れています

噂には聞いていたけれど

とってもきれいで、大きくてびっくりしました。

病院の売店も、なんだか洒落た雑貨屋さんみたいな雰囲気

入ってすぐのエントランスもきれいで明るくて、どっかの街の駅ビルみたいキラキラ

 

おかげさまで、痛みもほとんどないみたいで、安心しました。

お夕飯まで一緒にいるつもりでしたが、まあ、元気なので、母は

予定より早く帰路につきました

 

息子の部屋。

7畳のワンルーム。

この部屋で、1人で過ごしてきたんだなあと思うと

母、切なくなります。

引っ越した日の息子の姿は忘れたことはありません

あれから3年過ぎました

辛い日もあっただろうなあ・・・と母こっそり涙

 

息子も来春には、社会人

清々しい気持ちで、新たなにスタートできるように・・・

健康で明るく過ごせますように・・・

残り少ない大学生活を謳歌してほしいと思いました

 

お前の幸せを母は、いつも祈っています