思い出すと10代は、転落の一途でしたわw

きっかけの一つ。成績事件アセアセ

小4か小5くらいだと思います

成績表をもらって帰った時のこと

わたしは、五段階評価で

体育が4、その他の教科は5←結構優秀だと思いますよ。自分でも手ごたえを感じていましたよ

弟1号は低学年で、よくできる、ふつう、がんばりたい

の三段階の評価。

成績表を見せると、弟1号の成績をみて、母が絶賛しました

中の下くらいの弟1号の成績に、たった一つ、よくできるキラキラがあったのです

それを、『えらいね~すごいじゃん』と何度も褒めちぎりにこにこ大絶賛する母

そして、わたしの成績を見ると

『なんだねあんた、あと一つでオール5なのに残念だね』

とまさかのダメだしもやもやわりと、くらっちゃいましたよ

全然できなくて、たった一つ良いところがあるだけで、すべてオールクリアで褒められ、認めてもらえる弟1号

たった一つできなくて、できないっていっても、評価4なのに、なのに、責められる私あせる

バカバカしいガーンやってらんねえあせるやーめた爆弾

真面目に頑張っていた私に自分で終わりをつげました