我が家は、片親三人家族

お金に困ったら、風俗で働いてでも二人を育てよう

そう、覚悟を決めての離婚でした

あれから12年。

子供たちは良い子に育っているし(私とアホ旦那の子にしちゃ上出来です)、私はずっと会社務めして、3人でなんとかやってきた!!

今も、高校生、大学生、それぞれの場所で頑張っています

実家にお金の無心に行ったことは一度もありません

よく、やってるな〜と思いますよ

それなのに、

うちの毒親一体なにが、

ご不満なのでしょう?

私に面と向かって言わないけれど、うちの子供たちに、ねちねちとグダグダ色々言うのです

離婚だけはしてはいけない、絶対にしてはいけない許されないことなんだと

じーさんが、偉そうに能書き垂れてること

まいどまいど聞かされて子供たちがうんざりしていること

知ってはいましたが年老いた親にきついこと言いたくないな汗と思い

かなり我慢して、やり過ごしてきましたが、たまりにたまって爆発しました。


子供たちは離婚で傷つきました

わたしは嫌いですが、子供たちには父親です

夫婦仲良く、二人から愛されて過ごしたいに決まっています

そんな願いもむなしく、私たちは離婚しました

優しいパパがいなくなり、ハチャメチャなおかーさんと三人、子供たちには、悲しい苦しい辛い日々もあったのです。理屈ではないと思います

離婚したての頃、二段ベットで寝ていた二人。おかーさんにに気づかれないように、二人で抱き合って、泣きながら眠りについたこともあったそうです。これを聞いた時には、私泣きました

二人は本当に頑張ってきました。

離婚を否定するということは、我が家を否定するということ

そこで奮闘する二人の存在否定するようなことは、許せない

 

久々に

ストレートに親が嫌い、親の宗教も嫌い

 

そう思いました


親が嫌い

マイナス言葉だし、良い感情とは言えないけれど、嘘のない自分の気持ちだなぁと思いました

 ハッキリ自覚して、スッとしました