こんにちわニコ

 

昨日は父の日でしたね

 

私たち姉弟は、数年前から姉弟みんなで一つのプレゼントするようになりました

 

今年はわたしがお当番。日曜朝一で実家へ行きました

 

漁師で、カッコ悪いし、おしゃれでもなく、趣味もない父

 

プレゼントはいつも悩みます

 

今年は、塩枕、手ぬぐいタオル、入浴剤

 

たいしたものではないけれど、喜んでくれて、

 

手ぬぐいタオルはさっそくはちまきになりました

 

久々にゆっくり会いましたが、いつの間にか小さくなり、だいぶ歳をとってしまったなあとあせ

 

お父さんというより、じーじと呼ぶほうがしっくりきます

 

若いころに自立して、生まれ故郷を離れ、海の男として、働きづめのじーじ

 

数年前には大きな交通事故にあい高次脳機能障害を負ってしまいました

 

なかなか苦労人のじーじですが

 

これから先、心穏やかで温かい日々になりますようにと、心から祈りました

 

父の日

 

わが子はどんな気持ちでいるのだろう

 

パパへの感謝の気持ちを伝える日

 

その機会を奪ってしまったのは私かもしれないあせる

 

パパがいないことを思い知る日になっていないだろうか?

 

ちょっと気になりましたあせる