#080:イースターイベントと桜 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。


テーマ:

イースターイベント

昨年もこの時期イースターイベントがあり、あまりパッとしなく辛口の意見を述べていました。

#029:イースターイベントについての意見(参照)

 

ですが、今年はタマゴの中身が良かったのでルギアレイドしながら、それなりに遊べましたね。

 

チリーン男女

サーチ潰れてしまいチリーン捕獲が遠くなったと思いきや、とても運が良かったです。

4日違いで男女の元気なチリーンが生まれたのです。

それはもう私の長女次女が誕生した時と同じくらい感激でした。

あれ?逆だったかも?

 

ルリリの大群

ベイビィポケモンの期待度上りました。

第3世代始まって直ぐにソーナノは誕生したので、タマゴ割れる時には必ず「る~り~り!る~り~り!」と呪文を唱え、

第一子は「うぉっ!やった~!」そしてオスメス揃った時も「すげぇ!」ってニヤついてましたが…その後、ぽんぽんぽんぽんルリリが生まれてくるじゃ~ないですか~

里親募集中

 

お陰でソーナノは少子化社会の異端児となってしまいました。

 

運次第なので兄弟誕生は気長に待ちましょ。

 

赤目のココドラ

これはタマゴ云々の話では無いのですが、バッタリ出くわしました。

花粉で充血したのではなかろうか?

 

色違いと言えど目がギョロっと赤いのは些か不気味です。

あまり平和な感じがしない。

 

タマゴ・お巡りさん・桜

4/2日の最終日は2kタマゴを9個満タン集めてから帰宅しようとチャリでうろちょろしてたら、タマゴゲットする前にどんどん孵化して、全く追いつかないのです。

 

オマケにウィロー先輩からは『訪れたことがないポケストップを…』なんて指令が来るもんだから、近所の公園やら団地やら女子高周囲を徘徊する事に…

 

そしたら案の定お巡りさんに「ちょいとちょいと」って止められ

「いや、ポケモンですよ~」って、免許書見せたら、

「あまり無理しないで、車には気を付けて下さいね~」って微妙な労いの言葉をもらったら、何か楽しくなってきたぞ~!

 

ふと、見上げると先日まで満開だった桜がもう散ってしまっていました。

これはいかん。

すぐに咲かそう。

ルアー使い道無い人は満開を楽しむのもいかがでしょうか?

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

satopix2017さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。