近所の桜と小便小僧とイベント観覧と飛行機雲・飛行機と夕食とテレビ番組から(3/30) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽昨日、靖国神社の桜開花宣言が発表され、近所の桜を見に行ってみたら~

桜並木通りのソメイヨシノは、いくつか花びらが開き始めていたが、その近くのコヒガンザクラはきれいに咲いていた。


これからは、桜の名所めぐりでさくらウォークを楽しみたい。

▽今日は、イベントライブ観覧に行く途中、今月の小便小僧の服装を見にこちらへ~

◎JR浜松町駅

山手線外回り・京浜東北線南方面行きのホーム(田町寄り)に設置されているブロンズ製の小便小僧~設置された昭和27年(1952年)から季節やテーマに沿った衣装に着せ替えられていて、私も時折、電車の車窓から、どんな服を着ているかなあと気になるスポットでもある。






現在は、毎年恒例の小学校に入学する新一年生の姿になっている。桜を持って~

▽今日は、こちらのイベント観覧へ~

◎権現神社前
「こども春まつり〜大井一丁目 権現町会〜」

(主催:大井一丁目権現町会)



13:00〜13:05 はじまり(MC)彩末凛
13:05〜13:30 彩末凛
13:35〜14:00 清水舞美
14:05〜14:30 おしゃれ♡間違い
14:35〜15:00 鈴音
15:05〜15:20 A for-Real
15:25〜15:50 CoCon
15:55〜16:20 nagi

16:25〜16:35 A for-Real




[おわりと記念撮影]


[深川友貴さんと一緒に遊ぼう]
・深川友貴 元Jリーガー(セレッソ大阪、コンサドーレ札幌、水戸ホーリーホック)
サッカーしたり体を使って楽しむ遊びをめいっぱいしよう!

[可愛いわんちゃんとあそぼう!]
・日本でペットとして数頭しかいない珍しいワンちゃんが遊びにくるよ!
<保護犬チャリティー募金>

[ポップコーン、わたあめを作ろう!]
・ポップコーンやわたあめを楽しく作って食べよう
・おかし釣りをやろう

[似顔絵イラストやキーホルダーを作ろう!]

・宝くじや有名広告パンフレットを手掛けるイラストレーター静華さんと一緒につくれるチャンスだよ!

楽しいイベントだった。お疲れ様でした。

▽イベント終了後、空を見上げたら、飛行機雲を横切るように飛行機が~


▽今日の夕食は~ケンタッキーフライドチキンのテイクアウト(※)~

オリジナルチキン(※)
カーネルクリスピー(※)
バジルレモンツイスター(※)
ポテト(※)
コールスロー(※)
コーンスープ

▽今夜のテレビ番組から~

◎TBS系列
長寿番組『世界ふしぎ発見!』
1986年(昭和61年)4月19日から2024年(令和6年)3月30日まで38年間、毎週土曜21:00~21:54に放送されていた、世界各国をテーマにした教養クイズ番組。
本日午後7時から放送の3時間スペシャルでレギュラー最終回を迎えた。
◇新聞のテレビ欄記事~
「38年ありがとう 今後は皆さんがミステリーハンターだ」
縦読み&L字型で感謝を伝えられている。

「歴史と遊ぼう」をテーマにスタートされた知的エンターテインメント番組の草分け。
「ミステリーハンター」と呼ばれるリポーターらが、38年間で170の国と地域を訪れ、4万時間に及ぶ撮影で世界の遺跡や自然遺産、文化などを紹介されてきた。
番組は今後、特番の形で継続されるそうだ。
最終収録では、86年の番組スタートからレギュラーを務められる草野仁(80)、黒柳徹子(90)、野々村真(59)らが、1722回にわたる放送を笑顔で締めくくられた。
38年間、お疲れ様でした。

◇番組のマスコット“ヒトシ君”のフィギュアストラップ「スーパーヒトシ君」~
いつもキーケース財布にひそかに付けている。

▽昨年の3/30のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12796154309.html