スムージーコンシェルジェの試験合格! | 木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

スーパーフード・スムージースペシャリスト/野菜ソムリエの木原さとみです。
「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)。

試験合格しました(^-^)/
スーパーフードの試験に合格してから次は、スムージーの勉強をしていました。
スーパーフードで栄養素は勉強していたから、頭に入りやすく、楽しく学べます。
毎朝、実践できるし^_^

で、午前中にスムージーコンシェルジェの試験を受けて、合格しましたーー!
それも満点でしたp(^_^)q自慢気!!
パパにもすぐLINEした^_^

スムージーの勉強って!?って
思っていたけど、学ぶと今まで作っていたスムージーや取り入れ方、食べ方全て違いびっくりしました。

消化スピードが違う野菜や果物は一緒にしないとか。
なんでもある食材入れてました(≧∇≦)
豆乳や牛乳とか入れるのも朝はやめた方がいいとか。
やってました(≧∇≦)
野菜と果物の黄金比、4:6とか。
野菜は出来るだけローテーションして、週2.3は果物だけにするとかまだまだ色々あります。

今は、毎朝、ちゃんと消化のこと、食べ方(飲まずに噛む)考えてスムージーを作ってみんなに食べてもらうのが日課になりました。

今朝のスムージー
{AC42DA0F-D639-490E-AD88-9C43346F4837}
最近、ほうれん草やチンゲン菜が多かったから、
梨とキュウイと温室みかん、ベランダで採ったシソのスムージー✨
さっぱりしていてなかなか美味しかった^_^

美腸を目指します✨✨✨
{1CA8D7B7-6653-461C-B697-A318AD1A791A}