真夏のTNRは・・ | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます爆  笑
 
 
昨日すごく疲れたのでブログ書くのお休みしようと思いましたが・・
 
 
またサボって書いてます(笑)
あーーー仕事やる気にならないーーー
 
寝たいーーー
 
 
昨日は26日で助成金を申請したのが切れちゃうので
頑張ってTNR
 
 
 
暑いと猫たちも出てこない汗
 
 
夏のTNRは手術の傷の化膿も怖いし私たちも暑いし
というか今年は暑い通り越して熱い!!
 
 
Yさんが発見された子猫はどこへ行ったのか?
も気になりますが
親猫はどこに?
 
 
そういえば近くに餌やりされているお家があってそこに
1か月くらい前に2か月の白黒の子猫がいたって言われてて
逃げてから出てこないって言われてたあの子かな?
 
 
それだったら生きてくれていてよかった爆  笑
けど捨てられたのか?
母猫がいるのか?
 
Yさんのお家の近くにも三毛猫の耳カットされてない子がいたそうで
 
 
 
あーーーー笑い泣き笑い泣き
まだ猫いるのーーーーあせる
っていますよね・・・とめどなくいますよね・・・
TNRしてもしても新しい猫があせる
 
いつ終わるのーーーー滝汗
 
 
Yさんに、今回も捕獲をお手伝いしていただいて
捕獲中の私イライラしてるので口調がきつくなるので申し訳ない汗
 
 
ちょっとした順番違いでも逃げて出てこなくなったり
捕獲機に近づかなくなったりするので猫の様子を見ながら
どうするほうがいいか考えながら動いているので他の事に余裕がないので
 
 
1匹捕獲するのに他の猫が出てきた日には
捕獲機に入って暴れたところを見たらもうその見た子は警戒して捕獲機に入りにくい
 
 
すかさずタオルで覆わないといけないし一人でできると言えばできるかもですが
走り回る距離が半端ないしちょっとこっちで何かするときに違う子が入ったりと
 
色々捕獲も大変なんですよね・・
なので人手があると助かります
 
 
なんせチビの方の現場は狙ってる子と違う子が出てくるのでガーン
 
 
 
とりあえず捕獲して神戸のボランティアさんに搬送をお願いして
姫路に帰ってきたら23時すぎてました汗
 
 
もう」少し早い時間にYさんと捕獲予定の現場にも行ってきましたが
今回あんなに集合してた猫たちがこないーーーー
 
この黒猫の女の子もこなかった・・
まさか産んでるんじゃ滝汗
 
なわけはないと思います
 
比較的人なれしてる黒猫さん
ご飯食べてる最中に尾をあげてオスメス確認できたのでww
 
 
キジの女の子は結構あとから出てきてました
こうやって時間的なものを見ておかないと一気に集合されてからでは
捕獲しにくいです
 
 
昨日は初めてみた白黒の猫
この子は風邪っぴきちゃんがいるところに行く途中で見る子じゃないかな?
多分男の子かな?とも思いましたが
性別不明・・・
 
 
なので捕獲優先順序真ん中くらい
男の子は最後でいいかな。。。
 
 
今回餌やってる人と遭遇
子猫がいなくなったと・・・
 
 
はい・・私が連れて帰りボランティアさんに保護してもらってますと
 
この子たちみんな連れて帰ってくれるんですか?
と・・
 
 
うーーん、それは、無理なんで避妊去勢して増えなくするので
餌は引き続きあげていただけるようにお話してきました
 
 
 
頭数聞いたけど私が見たのもう少し多いけど・・
他からも来てるんでしょうねあせる
 
 
 
私がいつもお散歩してるところはいっつも上から歩いてる私を見てる子がいて
ちょうど見えるくらいになると逃げるので
捕獲機しかけて私が逃げるしかない(笑)
 
 
最近はドライでは食いつきが悪いから私が来たらパウチもらえると覚えてもらわないとニコニコ
 
パウチ買いに行かないとねw
 
 
 
助成金の申請が1日でも早くおりますようにお願い
昨日連れていった子をお迎えに行く日にこっちから連れて行きたい
 
 
じゃないと神戸まで何回往復アセアセ
クーラーをつけてあげないと猫たちが可哀想なので後ろまで届くようにガンガンかけますが
まぁーーガソリンの減りがはやいことーーゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
先日捕獲した子猫たちは、まだ男の子なんかはイカ耳のシャームカムカ
だそうですが噛んだり爪出してパンチしたりはしないそうです
 
 
この子は女の子
めちゃくちゃ可愛い顔してるんですよねハート
 
男の子~~顔出して~~(笑)
 
 
ちゅーるなんぞいらんそうです(笑)
女の子はイカ耳しながらも、ちゅ~るって美味しいわラブ的なww
23日の加古川の譲渡会に三毛さんとシャムと一緒に出れたら参加するみたいで
もし23日が無理そうなら30日の猫まみれさんの譲渡会に私が連れて行こうと思います音譜
 
 
早く人馴れしてねーーー音譜
 
兄妹でもらわれると嬉しいな~~ニコニコ
 
 
神の手のお孫さん帰ってしまわれたかもなので命の輪さんよろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
夜に帰ったら爆睡中の愛犬
ドライヤーしても気づかず寝てるzzz
 

ただ本当にご飯を食べないので今日病院に行って相談してこないとアセアセ

 

 

 

食べないのが一番怖い汗

 

 

 

けど食欲はあるみたいで食器を持って上がるとジャンプして喜び

置くと匂いを嗅いでいやいや少し美味しいとこだけ食べてあとはいら~~ん!!

てされます滝汗

 

 

今日も38度とからしいのでクーラーが止まったら一環の終わり

うちの母親ほんと協力心がないというか気が利かないというか・・・

 

 

 

見てる時は見てるし見てない時はほんと見てない(私の部屋が3階なのであがってこない)

母親妹ともに自分の勝手な時だけ可愛がるからむかっ

 

カメラで室内温度わかったりするのもあるみたいなんでそれ欲しいですね~

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 


里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

臨時で譲渡会開催されます音譜

 

 

 

 

 

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

 

猫まみれさんにお願いしました3頭のナノ、トノ、ティノ

3匹兄妹の2匹は里親様が決まりまして殿くんがまだ決まっていません

 

 

殿 ♂(現在 若)

現在保護猫カフェカーロさんにてずっとの

ご縁をお待ちしています


https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn308460/

 

 

 

 

 

カフェ・カーロさんかペットのおうち、猫まみれさんのブログの

メールフォームからお問い合わせください

 

メールフォームの場合、譲渡条件をペットのおうちでご確認の上、

簡単な家族構成(年齢も)、お住まいの市または区までの住所

先住動物の有無、飼われていらっしゃる場合詳細などを記載の上ご連絡をお願いします