サンくんのその後 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます!
 
昨日は雨が続いて猫たちお腹すいてるだろうと
餌やり行ったけどやはりチビ似しかでてこない滝汗
 

多めに置いてきましたが雨が落ち着いたら
みんな食べにきてるといいなー
 
 
 
あとゆずちゃんの事を書きましたが、昨日朝にご連絡があり
少しなついてきてたので里親様は可愛くて仕方がなかったのですが
 
夜に寂しくて泣いていたり、ご飯を食べないし
うんちもしないのでこのままではゆずちゃんが可哀想なので
とのことでした。
 
 
とてもゆずちゃんを可愛がってくださっていたので残念ですが
ゆずちゃんの性格ではちょっと無理だったようです。
ゆずちゃんは、保護された方でもある預かり様が飼われることになりました。
 
 
今までお家にいたのに、知らないお家に知ってる猫たちはいない。
なぜ?と不安に思ってたかもしれないですね(T . T)
 
帰ったら三階に一目散に逃げ滝汗
夜には
 
ママ変わりのユイちゃんとw
 
 

お気に入りの爪研ぎで寝てました^_^
 
もう、お家の子になったからね!
みんなとずっと一緒だよニコニコ
 
 
 
譲渡するにも怖がりの子で人にあまりなれてない子はやはり難しいですねあせる
 
 
 
トライアル・・一般的に

 

トライアルは先住猫ちゃんとの相性を見る期間であり

 

譲渡する猫ちゃんがそのお家になじめるかを見る期間です。
 
 
トライアルの前に脱走防止対策をしていただいていますが
トライアルの中で危なそうなところは直して頂いたり
猫ちゃんが過ごしやすいように工夫していただく期間です。
 
 
そして里親様、保護主が同意の上、正式譲渡になるか?です。
里親様だけのお返事待ちというわけではございません。
トライアルの間に保護側が不安点があれば延長またはお返しいただく。
 
 
お返しいただいたこともあります。
猫まみれさんも私も猫ファーストを心がけていますので
できるだけ猫ちゃんの過ごしよしやすいように。危険な目にあわないように
気を付けてあげていただきたいです。
 
 
これを書いたのは、私の保護猫ではないですが
まぁ脱走させている方の多いことにビックリ
特に一軒家、田舎のほうの方、ご高齢者のいらっしゃるお家が多いですあせる
 
 
今日はサン君の事
 
サン君神の手のおかげでずいぶん触れるようになったようです爆  笑
 
昨日から寝起きだと顔を触れて
喉をなでるとゴロゴロいうようにびっくり
 

優しい顔になったと思いませんか?
 
 
まだ時々お口はでますが
パンチも爪は出さないし、チョイチョイと人に手にちょっかいかけるようにも
なりましたww
 
 

 

こんなかわいい顔してるのにな~~ドキドキ

 

あともう少しです音譜

って私が馴らしてるわけではないけど・・・滝汗

 

 

 
でも、猫はすごく好きみたいで預かってくださってるお家の猫ちゃんが
近寄るとお腹を見せてコローーンてするそうなんですドキドキ
 
 
私なんて威嚇しまくり噛みまくりの時しかしらないので
見てみたいラブ
 
 
サンはヴェラスすんごい食べるそうです(笑)
なので体もぶよぶよでなくて筋肉のついたいい体になってるようですよ。。
 
 
さくらにもフード届けなきゃあせる
この2頭一番食べますねww
 
 
 
サンは2月の猫まみれさんの譲渡会に参加しますビックリマーク
 
 
 
猫に馴れた方、ちょっとくらい威嚇しても大丈夫馴らすよ~って方が
いらっしゃいましたら是非爆  笑
 
 
 
話は全く変わりますが・・・
私の意見として・・・
 
 
譲渡会に里親様が譲渡猫を連れてきてくださる
それは、嬉しいことなのかもしれませんが私は嫌です。
 
 
病院へ連れていく以外は外に連れ出さないでいただきたいのです。
旅行やご実家に連れていかれてその先で迷子になった話もよくお聞きします。
 
 
キャリーに入れてハーネスをしていますが外れて逃げた子もいます。
そして外が怖くてビクビクしている子も・・
 
 
元気な姿を見せたいと思ってくださる気持ちで十分嬉しいですニコニコ
ワンちゃんはお連れくださってもいいと思います。
でも猫ちゃんはお家にそっとしてあげてほしいと思います。
 
 
外に馴れて外に出たいと思う子もいるかもしれない。
たつの市の譲渡会で猫にハーネスをつけてお散歩しているおばあさんがおられました。
 
 
 
猫ちゃんに散歩って必要なのかな?って。
ノミダニがついたりするかもしれないし
ハーネスがスルって抜けたとき、突然犬が来たりしてびっくりして逃げてしまったら
捕まえられるのかな?と思ってしまいました。
 
 
 
興奮した猫を捕まえるのは引っかかれたり噛まれたり
大けがしますよ??
 
 
完全室内飼いというのは家から出さないという事です。
お写真でも可愛がっていただいているのは十分伝わります爆  笑
 
 
トライアルの子が多い中、相談のお話もあり
間に入ったのに、まぁーー命のかかわる現場で働いている方が
具合の悪いウサギを病院にも連れて行かず・・・
 
 
保護することになっていたのに話が二転三転・・
ほんとこういうの嫌です。
 
 
命がかかっているのに・・
もう高齢のウサギで看取りになります。
 
 
あーーどうにもできないのがほんと腹立つムカムカムカムカ
 
ほんと間に入るんって嫌ですわ。
命かかってるから必死で里親探すのに、探したらこれ?
 
簡単に里親が見つかると思わないで欲しいです。
 
 
 
 
 
 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 




里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

NEWご支援いただきましたので一旦STOPさせて頂きます

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

さくら♀                 

 

 

ミワちゃん ♀

 image

ニコちゃん ♀

image

 

サン ♂(猫まみれさんの所にいます)

image

シン♂トライアル決定ビックリマーク

image

希望の子がいらしゃれば

 

譲渡条件をお読みの上、メールフォームからかペットのおうちから

必要事項を書いてご連絡をお願いします<m(__)m>

※サンとシンはただ今人なれ修行中ですのでネット募集はしていませんので

メールフォームからお願いします

 

 

 

 

 

譲渡会のお知らせビックリマーク