里親募集とボランティアの日記

里親募集中の子の様子やボランティアを綴っていきます!

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。


テーマ:
先日の記事についてのコメントに
メッセやメールなどでお気遣いいただいた皆様
ありがとうございました<m(__)m>



人それぞれ考え方の違いはあるし
私は動物の命も尊重したいので私の思ったことは
私のブログですので書きたいことを書いています。

不適切な言葉を書いて、批難を浴びる事もあるでしょうが、
私の考えなので・・



6/13にロシアンブルー風MIKXの子保護しました。

名前は恒例の・・・・
見たまま(笑)
ロッシーあはは・・・
その場で名前決めないといけなかったので
そうでなくても、私がつけたらロッシーww


{31985470-1165-46DD-A6AF-477AA364DFF5}
男の子と思いきや女の子でした。
そしてエコーをしたら妊娠していました。
まだ形になっていない嚢の状態ですが・・・


こんな状態で子猫なんて産んでたら死んでしまうよ泣き1
まだ、妊娠する時期なんですね・・
発情期長すぎ・・・・・


歯をみたら前歯が数本ない・・・
野良ちゃんだから仕方ないのかな・・・
老猫かと思いきや獣医師曰く
5~6歳ではないかな?
と・・・


思ったより、案外若かったww


尾は白いのは骨ではなくて
皮膚が骨の上にできていて、まだ毛がないので白く見えただけのようでした。
よかった~



虐待で切られたのか・・・
何かで壊死したのか・・・
わからないですが化膿もしてなくて治療の必要なしでした。



血液検査はエイズ・白血病陰性音譜
よかった~~ニコニコ
はっきり陰性の結果がでるのは2か月後なので
2か月後もう一度検査です。



エイズ白血病陰性はよかったのですが・・・

脱水している上、貧血が25%以下・・・
このまま野良の生活を続けていたら
きっと脱水がひどくなって
亡くなっていたかもしれないとの事でした。


餓鬼のように餌にくらいついてたロッシー
餌やりさんの餌にありつけなかったか
足りなかったか・・・



あの場所は野良猫がたくさんいるので
置き餌してる分では、きっと足りないですね・・・

 

{0B506557-F352-4008-913A-8ED7C98B669E}
きついお目目だね(笑)
性格は可愛いのに・・・・



脱水をしてるので点滴をしないといけませんが
点滴をすると、また貧血になるので
様子をみながら治療してくださるそうです。




そして男の子もいたので
捕獲して病院へつれて行きました

友人が写真を見てお腹の凹み張りとが腎臓悪そうと教えてくれていました。

顔にちゅーるが落ちたあせる

 
{90ADCC57-7B0D-49EA-B584-DE5DC83A67CD}

 

元気は元気ですが風邪の症状があり

口の中は口内炎

腹部が膨れていたので触診したら腫瘍ではなさそう

念のためエコーを

 

 

エコーでは口内炎なのにかなりの胃がふくれて・・・

食べ過ぎ~~(笑)

あと、多少腎臓が大きくなっていて軽度の腎盂炎

 

友人写真見てわかるってすごいなびっくり

 

脱水などは大丈夫だそうです。

 

 

 

緊急性はないので、レボリューションをつけて

口内炎のお薬も頂いたので毎日飲ませる事になりました。

フードは餌やりさんが私が行く前にやってしまうので腎臓用のは

あげられませんねあせる

 

ボス私が行くまで食べるの待ってなよ~~~ガーン

大きいから勝手にボスと命名

 

 

 

外に出たいようで鳴きますので今回は保護せず
元いた場所に返しました。



今後、様子を見て保護しないといけないようなら
保護しないといけないけど全頭保護はできないしょぼん



今回の保護は、団体さんにお願いをしました。
現在、子猫満載で保護が難しくて・・・
まだまだ子猫引取り依頼もあるようです。



今回保護に関して、人なつっこすぎるのもあり
一晩悩んで悩んで見てみぬふりをできずあせる
団体さんもいっぱいなのに申し訳ないです。



里親募集は必至で私もがんばりますビックリマーク
大変迷惑をかけてしまいますが御受けしていただけてよかったです。


なぜに・・こんなに猫が現れるのか・・・困った


 

いのちをつないだワンニャン写真コンテストの

花梨ちゃんに毎日クリックお願いします<m(__)m>

 

https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/3660

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

ひまわりも参加予定ですラブラブ
可愛いさかりの子猫がわらわらいますよ~~爆  笑
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。