断捨離の効用 | 人生の旅は続くよ〜 さとマルの輪を描いて生きよう〜

人生の旅は続くよ〜 さとマルの輪を描いて生きよう〜

20年以上にわたり患ってきた過食嘔吐、治癒を経て、これからは、人と出逢い、繋がり、紡いでいこう。
繋がり、和(輪)を紡ぐ先に見えるもの。
人が恐かった私の出逢い、繋がり、紡ぐ日々を描いています。

週末に定期的にしている断捨離。

今日は台所の流しの下の棚を整理しよう

と思いたちました。


棚を開けて物を出してみると

あれ?

なんか湿っぽい感じ…


あれ?

す、水滴??


棚に置いてあるお皿を見てみると


うっすらお水が溜まっている不安


慌てて懐中電灯を取り出して🔦みる。


排水のパイプは、濡れていない…。


肉眼では、わからないけれど、

どうも

シンクから水が染み出している

模様無気力ガーン



お皿がこんな感じで、ポツポツ…💧



私は、築35年位の賃貸住宅に住んでいます。


度々、設備のあちこちに

経年劣化現象が起こっています。


先日は、トイレのタンク水が

ちょろちょろ〜と漏れ出して止まらなくなり、

昨日、修理していただいたばかり…凝視


正月にトイレのドアが開かなくなって

開かずの間になった事もありましたw


なんかこう続いてくると


何だかもう


うけるんですけど〜爆笑


逆に、

今、気がついて

本当に良かったよ〜指差し


断捨離のおかげです♪


さて、

さらに整理に励もう!ニコニコ