そうか、疲れていたのか〜その3 | 人生の旅は続くよ〜 さとマルの輪を描いて生きよう〜

人生の旅は続くよ〜 さとマルの輪を描いて生きよう〜

20年以上にわたり患ってきた過食嘔吐、治癒を経て、これからは、人と出逢い、繋がり、紡いでいこう。
繋がり、和(輪)を紡ぐ先に見えるもの。
人が恐かった私の出逢い、繋がり、紡ぐ日々を描いています。

「疲れている私」を

休ませるって

どういうことなの?!これの続きです↓

何が一番自分を消耗させてるか?

疲れさせているのか?


自分の経験からくる感情の記憶に

固執している事かも〜魂が抜ける

と感じた今


私がしたい事は、


私は、もっと色々な物を見聞きし生きたい!

という事。

自分の経験にとらわれてしまうのは
もうクセでもあり、知恵でもあり
悪いわけじゃない!

けれど、それでは

つまらない!



で?!


どうする?!


どうしたいのか?


もっと色々な物を、事を、
見聞きし生きたい!


ならば!

今までの感情、経験にとらわれつつも



やっぱ

経験し続けていくこと爆笑



新しい事、今までやってきた事も


全てまるっ〜と


私は今、

新しい経験と

感情を感じている!


として、この瞬間感じていくこと。



その経験の中で、

これは、自分の身体にとって心地よいのか

体感の良さをみつけていくこと。



今すぐできる事は、


なんとかなくとか、

心のどこかで、惰性だと思いつつ

やっていた事を

改めてやってみる。


そして

これ今は、もう良いかなぁ〜と思ったら

手を引いていくこと。





それを想像すると

失うものがたくさんありそうで

今、

めっちゃ、恐い驚き


ケド…


この失う恐さを優先させて

頭の中で言ってる「やらなくちゃ〜」の声に

従って、身体を動かす方が

本当はしんどいし事だし、恐い事だと

今、身体が言ってる!驚き



なんでって、これは私にとって

命をすり減らしている事

に他ならないから…


おおっ、恐いっ!泣くうさぎガーン


なにせ

私は、今、とっても

生きたいのだスター‼️


手水舎のお花🌼 あぁ、ホッとする〜💕🙏



と言いつつも、今は、疲れてて、

恐がり&面倒くさがりの私 爆笑


なんか面倒くさいことまたやろうとしているよ


頭の中から声が聞こえてくる 笑


が、まぁ、それもまた、

今の瞬間の新しい体験、体感として

捉え続けていこうと思うのです。